アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界じゅうの大半の民衆は争いなど望まないと思います。

争いを好む人は、一部の人間だけであって(独裁政権や軍部など)その他大勢は
平和な暮らしができれば良いと望んでいるはずです。

隣国、中国も民衆は戦争など望んでいないはずです。

どの国にも一定数いるであろう、過激な連中だけが争いを望み争いを好んでいると思います。

そして、そういう連中を徹底的に排除すれば世界は本当の意味で平和になるのではないでしょうか?

本当の敵は隣の国ではなく、自国に存在するそういう性格、思考を持った人間だと思うのですがいかがでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

…戦争を起こしたいのは、残念なんだけど「普通の人達」なんだ。


普通に生きてる人達だし、貧しくても「普通の暮らしがしたい、人並みの暮らしがいい」と、そう願っている人達。

普通に満ち足りてる人は関係ないじゃないか?と思うかもしれないけど…でも考えてみて欲しい。
隣国が理不尽な行動を行い、挑発的行為を繰り返している昨今「あの国は!」と憤っている多くの人は「市井の人達」だ。
マスコミの扇動とかもあるけど、そもそも「戦争は嫌だ!絶対にしたくない!」という人が多数であるなら、こういったことは起き得ない。
憤る多くの人が出る理由は、隠れていて普段は見えないけど「差別感」というものが根強く存在してるから。

自覚してないだけで、そういうのはあるんだよ。
それが潜在的に「国家」…寄らば大樹の「大樹」を望もうとする動きにつながる。
人間は不安だと、大きなもの、確かなものにすがろうとする。
そういったことをすべて理解してて、戦術を立てたんだろうね、自民党もね。

目立つ存在が叩かれるんだけど、でも、悪くない全て善良な存在、人達ってきっといないんだと思うよ?。
「敵は身中にあり」って言うじゃない?。
そこから考え始めないと、きっと間違うんだよね。
本気で戦争したくないならね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。

>隣国が理不尽な行動を行い、挑発的行為を繰り返している昨今「あの国は!」と憤っている多くの人は「市井の人達」だ。

それが一部の腐った少数の連中に過ぎないのに
それを針小棒大に語り煽るのがネトウヨ。

こういう連中の存在こそが、国を駄目にする元凶だと確信しています。


戦争はまた起きますよ。
こういう連中が野放しにされ、いずれ大きな存在として台頭してくるでしょうから。


その時にそれは民意だったと本気で思いますか?


最大の敵は、どこの国にも居る一部の歪んだ愛国者たちですよ。

お礼日時:2013/12/27 20:47

No.13です。



書き忘れましたが、争っている人は本来争いを好まない人々ばかりなのです。

争わない人の中から争う人が生まれてくるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

>書き忘れましたが、争っている人は本来争いを好まない人々ばかりなのです。


それは嘘です。

お礼日時:2013/12/27 20:41

表面の攻撃性をなくしても、内面にこもっての差別や嫌がらせが止まらないのは学校のいじめと同じです。



特に女の子のいじめは陰湿で、暴力抜きで相手を拒食症や鬱、自殺にまで持っていけるのです。

取り締まりを厳しくして税の取り立てを強化し、発言を見張り続ければ庶民はジリジリと追い詰められ発狂します。世の中の平和には程遠いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

返事が遅くなってすみません。

>取り締まりを厳しくして税の取り立てを強化し、発言を見張り続ければ庶民はジリジリと追い詰められ発狂>します。世の中の平和には程遠いですね。

発狂などしないでしょう。一部の攻撃的な連中を除いては。
そういう連中こそこの世界から消えて欲しいと切に願ってます。

お礼日時:2013/12/27 20:40

全人口の10%が争いをするとして、その10%の人を消したとしましょう。



残った人々は争いを好まない人ばかりのはずですよね?


しかし、実際には残った人々の中の10%が争うようになるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。

お礼が遅くなってすみません。

>しかし、実際には残った人々の中の10%が争うようになるのです

そうでしょうね。
歴史を見る限り、戦争を繰り返し続けています。

この辺で、原因を突き詰め対策を施す必要があると思いませんか?

お礼日時:2013/12/27 20:38

こんばんは


排除?って?
戦争は自分の思想と反する者を排除するって事と同じですよ?
戦争は自分の欲しい物を手に入れる為にも起きてしまう。

排除し平和を手に入れると、言っている様なものですね?。

人の欲
が大きくなったものが戦争
人による、いじめ、差別
が大きくなったものが戦争

神様だって聖戦?戦争するくらいですから
人なら尚更、考え、思いは皆違いますから。

人:1と1が支え合って人って言われてるけど・・

人と人との間
を大切に出来ない、愛しく思えない人が争いを起こすのでは?
人は食うために生きる為にも小さな戦争やってますよ?
人である限り起きてしまう?間を大切に出来ない間抜けな人。
人と人との間
を大切に出来る人間に成れたとき
たとえ、同意は出来ずとも、他人を認める事が大切なのでは?
人と人との間
を大切に愛しく思える欲の無い((人間))に成れた時
人間に成れた時に、争いは無くなるんじゃないかなぁ
と思っている。

恋::人
字の如く、下心・欲しい、思って貰いたい、欲求

愛::人間
心が中心、無償の思い

人が100人、仕事しています
10人はサボる、大概ダメな人が何処にでも居ます
90人が一生懸命働いています、社長はその10人を排除して90人
にします、
でもね、次に9人サボる人が出てきてしまうんです、
その繰り返しなんです、それが人です。

蟻を観察
外に出て餌を探すのは、10ほんの一部
中でサボっているのが90ほとんど、人とは逆ですねぇ
10が不幸にあい居なくなってしまうと9が外にでて
一生懸命働きます
人の世界は欲ばかりで、余裕がないのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。

>社長はその10人を排除して90人にします、
>でもね、次に9人サボる人が出てきてしまうんです、
>その繰り返しなんです、それが人です。

他の例をあげましょう。

ニートは一定の割合ではありません。
ここ近年、割合が増えています。

これはその理論と相反するものです。
サボる堕落したクズ人間が増えているんです。

つまり、ネトウヨのような連中も一定の割合ではなく徐々に増えているんです。
そういう層が増えると、他の民族を排除したりして戦争の危機になります。


どうしたら減らすことができると思いますか?

駆除しかないと思います。
不要な人間は駆除で良いんですよ。
大多数の争いを好まない人の平和を守るためにね。

お礼日時:2013/12/27 20:37

・「争い事や戦争を望む人」と認定するのは誰なのか。


・「排除」は誰がやるのか。

このあたりが問題。

問題の中心となっている人を排除すれば問題が解決すると安易に考えるのは、「争い事や戦争を望む人」と同じ種類の危うさがあると思うよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。

>・「争い事や戦争を望む人」と認定するのは誰なのか。

実際に他民族を排斥する運動を繰り返している人達。
また、実際に害を与える者。
どこの国にも一定数いますよね?

>・「排除」は誰がやるのか。

国です。
国がそういう連中の暴走を食い止めなければ、結果的に戦争のきっかけになりかねません。

そういう連中を野放しにすることが、戦争への道に繋がるのです。

お礼日時:2013/12/27 20:22

訂正


 『平和』とは状態を現す言葉で反対の意味は『混沌』
 『戦争』とは手段を現す言葉で反対の意味は『話し合い』

一応、ついでに補足すると
 宗教戦争(とくに一神教)は他の神を認めていない。
その関係上、その教義に忠実であればあるほど他の宗教に関して攻撃的になります。

 例えばイスラムの教えであるハディース(イスラム教の預言者ムハンマドの言行録)
には以下の文章があります。

 我々がモスクに居たとき、神の使徒(=ムハンマド)が来て、「ユダヤ人達のところへ行こう」と言ったので、我々は彼と共に出かけ、或る学校に入った。そこで預言者(=ムハンマド)が「ユダヤ人達よ、イスラームを受け入れよ、そうすれば身の安全を保証されよう」と言ったとき、彼らが「ムハンマドよ、お前の伝えたいことはそれか」と尋ねたので、彼は「そうだ」と二度答え、さらに「お前の伝えたいことはそれか」と尋ねられたときも、彼は「そうだ」と答えてから、「大地はアッラーと使徒(=ムハンマド)のものであることを知れ。わたしはそこからお前たちを追い出そうと思う。お前たちのうちで何がしかの財産を持つものは、それを売れ。さもなければ、大地はアッラーと使徒のものであることを知れ」と言った

 このように宗教によっては他の宗教への争いを肯定してるものもあります。
この方々に『排除』という考えは『イスラムの否定』ひいては改宗ともとれるのです。
 
 平和とはこのような考えも受け入れ、認め、同居する寛容さが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

>平和とはこのような考えも受け入れ、認め、同居する寛容さが必要です。

排他主義で特徴的な存在がネトウヨです。

彼らは聴く耳を全く持たない。

お礼日時:2013/12/27 20:18

 個人的には貴方のような人がいるから


世界は平和にはならないんだと思います。

 世界にはいろいろな考えの人がいます。自分と考えが違うからといって
それを排除というのは、
 ソ連のスターリン
 ベトナムのポルポト
 北朝鮮の金正日にような独裁者と同じ考えです。

そもそも平和と戦争を勘違していません?
 『平和』とは状態を現す言葉で反対の意味は『混沌』
 『戦争』とは手段を現す言葉で反対の意味は『混沌』

 たとえば海賊が跋扈するソマリアは平和ではありません。しかし戦争は起きていません。
話し合いを否定してる時点で貴方は戦争を望んでいるんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

返事が遅くなってすみません。

>話し合いを否定してる時点で貴方は戦争を望んでいるんですよ

それ、そっくりそのままネトウヨゴミくず連中に返しますよ。

あの連中は矛盾を指摘してもしらを切り、都合の悪い意見で突っつくと、相手を在日認定するwww
話し合い以前に聞く耳を持たないのが彼らの特徴であり、ネットを中心に悪臭を撒き散らすダニです。

私は奴らのような連中が世界中から排除されるならば税金がいくら上がっても構わないと思ってます。

お礼日時:2013/12/27 20:16

排除するってどう言う事?


何処かに隔離するのでしょうか? それとも生命を奪うと言う過激な結論なのでしょうか?
それに争いを好むと言う判断はどう行うのでしょう?
争いの基準は?
子供の喧嘩も争いですよね、それも同等に扱うの?
国会だって与党と野党が争いますよね、しかも強行採決なんて行えば暴力的にもなるし。
等々上げればキリが無いですが、その基準を誰が作り基準に反した場合の「排除」とは何を指すのか?
そして排除を実行するのは誰が行う?
等々の数ある問題を全てクリア出来るとは思えませんし事実上不可能でしょう。
どのみち今居る人を排除しようが、また新たな分子が生まれてくるのでイタチごっこでしかないし、
それが過激になれば滅亡への道を歩む事にもなる。
従って実に非現実的であり妄想としか言い様が無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。

>それに争いを好むと言う判断はどう行うのでしょう?

マスコミやネットなどを使って、他国の人達を排除・駆除しようとする行為です。
ネトゴミウヨなんていい例ですね。

気に入らない発言があると、すぐに相手を在日認定(笑)
もう、脳が腐りきってるとしか思いません。

そういう腐った連中が同じ民族であることに怒りを覚えます。

>それが過激になれば滅亡への道を歩む事にもなる。

しかし、一方でそういう連中を野放しにした結果が戦争になるとは考えませんか?

結局、最大の敵・クズは、そうやって煽る連中です。

奴らこそ最大の悪であり、世界中からせん滅されるべき存在です。

排除が無理なら身分制度を復活させ、そういう連中の身分を一番下まで落とすべきです。
ネトウヨこそ人類のダニ以下です。

お礼日時:2013/12/27 20:14

いえ、戦争は世界情勢、経済、外交上などの色々な力学が働いた結果起こるものだと思います。



その力学によって一部の好戦的な人々が必ず現れるのです。

日本が戦争を始め、日本中が焼け野原になるまで戦争を終わらせる事ができなかったのは、日本人それぞれが、自分の立場、家族の生命・財産・立場などを守ろうとした結果だと言えるかもしれません。

悪者探しをしても無駄です。ヒトラーも東条英機も、自分の役割を全うしただけであり、人間の生きる道は自分の役割を見つけ全うすることだからです。

とりあえず先進国間では核の抑止力で止まってますが、戦争が起きる力学を人類の叡智で解明し、止める方法を見つけなければならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そしてお礼が遅くなってすみません。

力学ですか。

力学とは具体的にどんなことですか?


結局、人類の歴史は戦争の繰り返しです。

21世紀になっても力で国を支配している国家があります。

人類の一部の層は争い好きであり、そういう層の暴走が戦争を作り上げると
考えています。

お礼日時:2013/12/27 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!