アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの立ち上がりが遅いので、友人に聞くとレジストリーに不要なものが多いのでは、とのこと。
ネットでレジストリークリーンのサイトから無料となっているソフトをダウンロードしてスキャンしたら950個の修復が必要と出ましたが、修復には3000円程度のソフト購入を求められました。
修復まで無料でできるサイトはないですか。

A 回答 (5件)

それ、3000円のソフトおそらく詐欺ソフトですよ。


http://matome.naver.jp/odai/2136287207712618201
こういった類でないですか?
絶対に手を出さないで下さいね。
読んで頂いたら、解ると思いますが、金とってPC重くしてほったらかしのロクでもないソフトです。
    • good
    • 0

窓の杜よりレジストリ関連のソフトです。


http://www.forest.impress.co.jp/library/nav/genr …
CCleanerなどは有名ですね・・・
http://www.piriform.com/
    • good
    • 0

まずは、その3,000円請求ソフトの除去が第一です。


Reg Cleaner Proではないですか?
それは、詐欺ソフトと呼ばれるものです。
下記サイトを参照して削除してください。
http://yoshi-taka.info/sagisoft.html


さて、レジストリ最適化ですが、これは大した意味を持ちません。
役立つのは、せいぜい、アンインストールしたソフトの残骸(=無効なエントリ)を削除するなどのケースだけです。マルウェア感染などで作られてしまったエントリを、マルウェア削除後に綺麗にするなどの時には役立ちますが。

そんなわけで、積極的に必要なものでもないのですが、その他のこと(一時ファイルやブラウザのキャッシュクリア、プログラムのアンインストール、アンインストールしたいが出来ないソフトのエントリを無効にして直接削除できるようにするなどということ)も出来るようになっているので、入れておいても損はないでしょう。

無償で上記のことが出来るものは、下記の2つが有名です。

Advanced SystemCare Free 7
http://jp.iobit.com/free/ascf.html

CCleaner
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se491981 …

なお、これらには有料版もありますが、無料版でできることだけで十分です。
    • good
    • 0

RegCleanProインストールしちゃったんですね;


私もやりました。3回くらいw日々巧みにインストールさせようと必死ですよあの野郎は。
ついでに2.3個別のソフトも入ってたりするので要注意。hao321とかね。

レジストリと言うか単に無駄なソフトが多いと最新のPCでも辛い。
見覚えの無いソフトなんかはひとつずつ調べて削除。
これだけでもかなりスッキリすると思います。

これ単体で早くなるって実感もあまり無いんですけどね。
CCleaner
http://www.filehippo.com/jp/download_ccleaner

後はシステムツールのディスククリーンもやってくださいね。
updateがてんこ盛りになってたりするので。

これもおススメです。仕上げに
Defraggler
http://www.filehippo.com/jp/download_defraggler/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!