プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LAN の XP ←→ Me フォルダの共有について教えて下さい。現在は XP も Me も FAT でフォーマットしてあるのでお互いにアクセスし、ファイルの共有はスムーズにできていますが、お聞きしたいのは XP を NTFS に変更した場合はお互いのアクセスはどうなるのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

XPのNTFSと98のFATで問題なく出来ていますよ。

MEもOKです。
NTFSはNT系のOSでしか扱えないのですが、NT系のOS下にあるNTFSでファイルされたデータは、単なるファイルですので、FATのOSからでも共有は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/22 23:30

データの流れは


NTFS→XP→LAN→ME→FAT
FAT→ME→LAN→XP→NTFS

MEが直接NTFSを操作するわけではない(XPが処理します)ので、問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/22 23:30

違うパソコンでLANなら大丈夫ですよ



アクセスできます(出来ています)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!