【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

教えて下さい。
ウィンドウズのパソコンを常時ON(動作状態)にしておきたいのですが、
どこで設定をするのですか?
簡単すぎて、すみません。
でも、私には、分からないので、教えて下さい。
Windows7を使ってます。

A 回答 (2件)

> パソコンを常時ON(動作状態)にしておきたい

サーバーマシンとして使用したいのでしょうかね。
「電源プラン」の設定で
ディスプレイ画面やスリープになる時間を「指定しない」という設定にしておけば、
パソコンは電源がオンになったままになります。
たとえば、添付画像参照。
「パソコンを常時オン状態」の回答画像2
    • 1

コントロール パネル > 電源オプション

もしくわ、

コントロール パネル > すべてのコントロール パネル項目 > 電源オプション

ここで スリープ を使わない設定にします。
    • 3