【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

教えて下さい。
ウィンドウズのパソコンを常時ON(動作状態)にしておきたいのですが、
どこで設定をするのですか?
簡単すぎて、すみません。
でも、私には、分からないので、教えて下さい。
Windows7を使ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> パソコンを常時ON(動作状態)にしておきたい



サーバーマシンとして使用したいのでしょうかね。
「電源プラン」の設定で
ディスプレイ画面やスリープになる時間を「指定しない」という設定にしておけば、
パソコンは電源がオンになったままになります。
たとえば、添付画像参照。
「パソコンを常時オン状態」の回答画像2
    • good
    • 1

コントロール パネル > 電源オプション



もしくわ、

コントロール パネル > すべてのコントロール パネル項目 > 電源オプション

ここで スリープ を使わない設定にします。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC電源を常時ONにする弊害は?

PC電源を常時ONにする弊害は?

DELLでwindows7のPCを購入し、常に立ち上げたままで利用しているのですが
パーツへの負担や弊害などはありますでしょうか?

※数分触らないと自動でスリープ状態になるように設定されています。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も問題ないと思います。また、スタンバイ(スリープ)に移行すると寿命が短くなると言うこともないと思いますね。むしろ、スタンバイしている時間が長ければ、HDD等は通電していませんので、むしろ寿命が延びるように思います。

私の場合は、1台はメインでTV録画(アナログTVで最後のあがき、笑)を行っていて、拡張カードにスタンバイ(スリープ)に対応していないものがあるので仕方なく常時ON状態ですが、スタンバイしていなくても特に問題ありません。念のため時折、再起動を掛けていますが、1週間くらいは再起動無しの時もあります。

他の1台は、サブのTV録画用でこちらはスタンバイ可能なので、録画する時以外はスタンバイしています。

HDDの寿命が気になりますが、これも1年くらいで新しいものに交換してますので、特に問題ありません。もし、長年HDDがそのままで寿命が心配でしたら、新しいHDDにそっくり交換(クローン作成)してしまうという手もあります。

要は、メンテナンスをどれだけやっているかと言うことなので、電源を常時ONにしていてもメンテナンスさえしっかりやっていれば大丈夫だと思います。

私も問題ないと思います。また、スタンバイ(スリープ)に移行すると寿命が短くなると言うこともないと思いますね。むしろ、スタンバイしている時間が長ければ、HDD等は通電していませんので、むしろ寿命が延びるように思います。

私の場合は、1台はメインでTV録画(アナログTVで最後のあがき、笑)を行っていて、拡張カードにスタンバイ(スリープ)に対応していないものがあるので仕方なく常時ON状態ですが、スタンバイしていなくても特に問題ありません。念のため時折、再起動を掛けていますが、1週間くらいは再起動...続きを読む

Qパソコンの画面表示をずっとしておく方法

疎い題名になってしまいましたが、パソコンでインターネットのページを見たりしてそのままにし、一旦外出して帰宅するとパソコンの画面が何も写らず暗くなっています。

その時にENTERキーを押すと、帰宅前に使っていたユーザー名が表示され(ユーザーアカウントを2つ作っており、ログイン時のパスワード設定はしていません)、もう一度ENTERキーを押すと帰宅前に使っていた表示が再開されます。


時間が経っても画面が真っ暗にならず、ユーザー名の表示も挟まずに、元の画面をずっと表示しておくにはどう設定し直したらいいですか?


ユーザーアカウント2つのうち1つは使っていないので設定を解除しても構いませんし、パソコンを使う時に電源ボタンを押せば、すぐデスクトップ画面にいきたいです。


Windows 7です。


お手数ですが、手順・方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

スリープや休止状態に入らないように設定し、ついでにスクリーンセーバからの復帰でパスワードを入力しないで済むように設定しておきます。ただし、当然ですが、セキュリティ上のリスクが高まります。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Sleep-and-hibernation-frequently-asked-questions
の「コンピューターが自動的にスリープまたは休止状態にならないようにするにはどうしたらよいですか。」の項目を 参照してください。

「ついで」の方は
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=7208-4237
______________________

>パソコンを使う時に電源ボタンを押せば、すぐデスクトップ画面にいきたいです。
http://www.pasoble.jp/windows/7/08828.html
(ただし、Windowsの場合は「ログイン」ではなく、「ログオン」です)

スリープや休止状態に入らないように設定し、ついでにスクリーンセーバからの復帰でパスワードを入力しないで済むように設定しておきます。ただし、当然ですが、セキュリティ上のリスクが高まります。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Sleep-and-hibernation-frequently-asked-questions
の「コンピューターが自動的にスリープまたは休止状態にならないようにするにはどうしたらよいですか。」の項目を 参照してください。

「ついで」の方は
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacont...続きを読む

Qパソコンの電源は落とすべきでしょうか

私は仕事柄、就寝時以外は常にパソコンに張り付いています。
当然パソコンも動いているのですが、パソコンを長時間起動したままにしておくとメモリにバグが溜まって良くない、という話を聞きました。
睡眠中も急な仕事が入ることがあるのでパソコンは付けっぱなしにしておきたいのですが、仕事中に突然フリーズすると大変な損害を被るので2日に一度、1分程電源を落とすようにしています。
いわゆるスリープやログオフは、アプリケーションを立ち上げてネットに接続しておく必要があるので使えません。
実際、パソコンの電源を落とさないまま使用していると問題が起こるのでしょうか?
デスクトップ型とノート型を両方使っており、OSはどちらもwindows7 64bitです。
また、電源を落とすなら何日おきがよいでしょうか。

Aベストアンサー

会社のIT担当してます。

サーバなどでないならば1~2日に1回程度で全然問題無いですよ。

1.PCは電源入れっぱなしが一番寿命が長い=正しいです。
2.PCは電源を落とさないと調子が悪くなる=これも正しいです。

この2つの要素は矛盾しているように感じるでしょうが、対象がハードとソフト(OS)で分かれています。

電源やHDD等のハードウェアについては、電源投入時が一番電子パーツやモーターに負担がかかりますので、電源入れっぱなしというのが一番寿命は長くなり、電源のON/OFFの仕方が悪いと電子パーツの寿命は落ちていきます。

ただ、この電源OFF→ONの感覚が短くなければ(数分~10分程度空ける)電子パーツへの負担は最小限ですし、もともと電源OFF/ONは繰り返されること前提で作られていますので、極端に寿命が短くなることもありません。大昔のオフコン(大型コンピュータ。でかい)などは大電力を使ってましたし、電子パーツ自体の耐久性も今より低かったので、めったに電源OFFと言うのはしませんでした、OFFしたら立ち上がらないというのも有りましたので(新品とかあまり関係ない。見た目によらず繊細でした)。

現在も会社で使うサーバは基本的に電源を落としません。これはサーバ自体が電源OFF/ONした場合の再起動に時間が掛かる(サーバOSは起動に時間がかかります)等、業務に影響があるためというのが理由としては大きく、PCと違って故障時、復旧に時間や費用がかかるため、不安要素は最小限にする理由もあります。


で次、メモリにバグ云々の話ですが...正確にはメモリにゴミが溜まる、という表現を使うと思います。実際、日常使うPCは電源を落とさないで長期間使い続けるとゴミが増えて不安定になります。再起動すれば治りますが...溜まり過ぎると再起動もできない場合があるので、定期的に再起動するのは大事です。

OSはいろんなソフトを立ち上げたり終了させたりしますが、終了させた時などにいわゆるゴミ(本来は終了させた時に関連のプログラムはすべてメモリから削除されますが、プログラムの作りから不要なプログラムが残ったり、他のソフトと共用してたりしてその時削除できないプログラムが残ったりします。これらをゴミと言ったりします)が残ります。このゴミはシャットダウン・起動時に整理・初期化されるのですが、シャットダウンしないと残り続け、それが積み重なると、ソフトが異常動作したりします。そのため、通常は定期的に再起動したほうがいいのです。

じゃあサーバとかはどうなの?と思うでしょうが、一般的にサーバは起動したら特定のソフトを立ち上げっぱなしで決まった挙動しかさせません。通常のPCのようにいろんなソフトを立ち上げ下げしたりブラウザでネットサーフィンもしませんのでゴミがたまりにくく、また、サーバOSはそのようなゴミを定期的に掃除する機能やソフト(プロセスの初期化ですが)もあったりとゴミ自体が長期間たまりにくくなっています(その代わり、きちんと構築する必要があるし、管理も手間がかかる。OSも高価。普通のソフトはたいていサーバOSはサポートしてません)。また、サーバでも、可能ならば年に1~0.5回程度は再起動しますし、個人用PCと違って維持に工数もかかります。よく、個人運用でも、サーバPCと普通使うPCは分ける、と言うのはそういう理由です。

会社のIT担当してます。

サーバなどでないならば1~2日に1回程度で全然問題無いですよ。

1.PCは電源入れっぱなしが一番寿命が長い=正しいです。
2.PCは電源を落とさないと調子が悪くなる=これも正しいです。

この2つの要素は矛盾しているように感じるでしょうが、対象がハードとソフト(OS)で分かれています。

電源やHDD等のハードウェアについては、電源投入時が一番電子パーツやモーターに負担がかかりますので、電源入れっぱなしというのが一番寿命は長くなり、電源のON/OFFの仕方が悪いと電子パーツの...続きを読む

Qエクセルのセルにカレンダーを表示させ、日付をセルに入力させたい

エクセルについて教えて下さい。

エクセルのセルをクリックすると、
カレンダーのようなものが表示され、
マウスで選択すると、
セルに日付が入力されるようにするには
どうしたらよいですか?

すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#02です。foo-mさんがVBAをお使いになるなら、以下のサンプルをいじってみてください。

このサンプルはC4セルがクリックされたときにカレンダーコントロールを表示して、日付を選んだらその日付をC4に書き込み、カレンダーコントロールを閉じるマクロです。

Private Sub Calendar1_Click()
Selection.Value = Calendar1.Value
ActiveSheet.Calendar1.Visible = False
End Sub

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
If Target.Address = "$C$4" Then
ActiveSheet.Calendar1.Visible = True
End If
End Sub

マクロはシートのモジュールとしてペーストして下さいね

Qノートパソコンを閉じて外部モニタを使いたい

ノートパソコン Acer Aspire 5750 を使っています。

HDMIで外部モニターを使っているのですが、
ノートのモニター(ふた)を閉じても、
休止モードにならない設定を教えていただけませんか?

ちなみにキーボードもUSBでノート本体とは別物を使っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→電源オプション
で、画面を閉じたときの挙動を設定できると思います。
「何もしない」を選択すれば、OKです。

QイーサネットケーブルとLANケーブルの違いは?

LANケーブルとイーサネットケーブルって、何か違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

質問にある両方の名称ともに俗称(?)である為、正確な解答は難しいですが、細い所を出来るだけ簡単に説明します。長文になりますがお許しを・・・
まず、No.4の方の回答にあるIEEEは米国電気電子技術者協会の略でその中でも802グループはLAN規格の制定を行っています。中でも802.3はイーサネット規格グループで100Baseや1000Baseもこのグループに入ります。例えば100Base-TXは802.3uや1000Base-SXは802.3zと言った物です。又当然802.3グループにはイーサネット以外もあり、(今では見る事の出来ない)トークンリングは802.5グループになります。
上記はLANの規格でしたが、これとは別にケーブルの規格があります。EIA(米国電子工業会)と言う規格が一般的です。中でもLAN用機材はTR41.8と言うグループが制定しており、イーサネットで一般的なツイストペアケーブルはEIA-568-B.2であり光ケーブルはEIA-568-B.3と言う規格です。

と、細かい事を書きましたが結論としては、イーサネットケーブルは複数あるLANケーブルの一種であり、イーサネットケーブルの中にも複数の種類があると言う理解で宜しいのではないかと思います。

歴史的な背景を考えるとNo.4さんの回答が概ね的を得ていると思いますが、現在ではイーサネットとIEEE802.3は同様のものとして考えるのが一般的です。又、シールド付のツイストペアは現在でも流通しています(家電小売店で販売はしていないでしょうが)し、IEEE802.3に入るはずです。両者の違いはインピーダンスだけの違いであって変換用のモジュラーを使う事で通常のHUB等でも利用できます。但しEIAでは違う規格かもしれません。

質問にある両方の名称ともに俗称(?)である為、正確な解答は難しいですが、細い所を出来るだけ簡単に説明します。長文になりますがお許しを・・・
まず、No.4の方の回答にあるIEEEは米国電気電子技術者協会の略でその中でも802グループはLAN規格の制定を行っています。中でも802.3はイーサネット規格グループで100Baseや1000Baseもこのグループに入ります。例えば100Base-TXは802.3uや1000Base-SXは802.3zと言った物です。又当然802.3グループにはイーサネット以外もあり、(今では見る事の出来ない)トークンリン...続きを読む

Q常時電源ON・使う時のみ電源ON、どっちが良い?

液晶ノートPCを使用しています。使用する際に、一日中電源ONのままの方がPCへの負担が少ないのか、使うたびに電源を入れるようにしたほうが良いのか、アドバイスを頂けたらと思い投稿しました。

仕事で使ったり、使わないときは電源ONのまま1時間くらい放っておいて、また使い始めたり、といった使い方をしています。

液晶画面なので、画面保護のためスクリーンセーバー使用後ちょっとたったらモニター画面のみ電源OFFにしてHDDは電源ONのまま、という状態にしています。

メールチェック、Webでちょっと調べごと、など常時電源ONの方が都合がいいのですが、2時間とかまったくPCに触れないこともあります。
このような使い方はPCに負担をかけないのでしょうか?使うたびに電源を入れるようにしたほうがHDDに対する負担は減るのでしょうか?
お願いしま~~す

Aベストアンサー

2時間程度使わない事がわかっている場合は電源オフです。

ただ、あまり神経質にならなくても、壊れる個体は壊れますので、大丈夫ですよ。

要は、あなたが気にする使い方よりも、固体ごとのばらつきによる故障率の方が寄与度が高いという事です。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QキーボードがCtrlキーが押されたままのような状態になっています。

キーボードがCtrlキーが押されたままのような状態になっていて,画面上のどこをマウスでクリックしても複数選択したみたいな状態になってしまいます。
なにか,対処法はないのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

Shiftを押しながらCapsLockキーを押してみて下さい。

Qエクセルでの指定文字 カウントについて

エクセルで並んだデータでの指定した名前だけの個数をカウントするにはどうすればいいのでしょうか?

山田 高橋 佐藤
高橋 梅田 赤田
 西 山田 梅田
佐藤 山田 梅田

名前が並んだデータで「高橋」という名前が何個あるのかをカウントしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 データは入力されているセルの範囲を「A1:C4」とすれば、

=COUNTIF(A1:C4,"高橋")


人気Q&Aランキング