電子書籍の厳選無料作品が豊富!

常に理不尽にあばれ自分の都合主義で都合を何がなんでも押しとおす。
都合が悪ければ発狂、喧嘩イジメ。
負ければ勝つまで喧嘩を続ける。とにかく粘着。
小学校から都合が悪ければ、喧嘩。「喧嘩でかちゃあええんや」といって暴力三昧。
そんな糞親にイジメられ続けた人生だったなと思います。
勉強したいのになぜか邪魔する。
頑張りたいのになぜか邪魔する。
そこに頭をさげなければ飯を食わしてやっとんのに感謝できないやつ。
病気であとは死ぬだけなのに、母親殺害宣言。なぜなら自分に都合が悪いから。
まるでヤクザだったなと思います。

とにかく自信がない。
今は大人になり冷静に書いてますが、本当に過去の経験から自信がなかったなと思います。
メンタル的にきています。

つきたい職はあるのですが、邪魔されまくったなーと思います。なにかアドバイスよろしくお願い足します。

A 回答 (3件)

糞は糞でしょうがないです。

人間の最初の運命は親を選べないことです。
なので事実を事実として認識できることができたことは良いことだと思います。
自信がなくてもしょうがないです。小さなことから積み上げていくです。
後気を付けることは同じ人間にならないことです。反面教師を貫こうとしすぎると気づいた時には自分も同じような人間になっていることがあります。
(私の親もその親の悪口ばかりでした。自分は被害者だみたいな感じあいつはゴミだカスだ低能だ。と。しかし罵倒している内容はそれあなた自身もそうじゃない?と思ってしまう内容でした。)
こればかりはいまさらやり直しは聞きませんからあとはその運命にどのような態度を持つかということなのでしょうね。毒が抜けるには時間がかかりますが決して自暴自棄にはならず失った時間をゆっくり取り戻すようにしてください。そのうち過去も大きな人生の糧にできる日も来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

まあ他人の評価をそこまで気にせず、出来る事と出来ない事をわけないとダメですかね。
そうすると自信につながりやすくなります。

>なにかアドバイスよろしくお願い足します。

毒親も反面教師にすれば最良の教師です。
ひどい親だった。そう判断できるだけ
質問者さんは、まともで、打たれ強いメンタルを
養ってこられて、他ののほほんとしてきた人間よりも
はるかに優れた性質をもってこられたのは
そんな親のおかげだったともいえます。

そう考えれば、自信がない。なんてのは
弱気な自分のせいで、実は強い自分に気づいていないだけ
なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現在大学を卒業しました。しかし私自信の価値がわからず努力及ばずニートになってしまいました。
生きてる価値すらあるのか解りませんが、今教会に通い、聖書を読んでいます。
出来れば法律関係で働くのが夢でしたが、ニートになってしまった・・・
道はたたれたのかもしれません。
早く家を出るべきだった・・・
新聞配達していればどんだけ幸せだったかと思います。

お金をためるのがいいです。

一人暮らしをすすめます。アルバイトでもお金はためられます。
つきたい職に着く前にアルバイトしてもいいじゃないの。
    • 0