アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情けない話ですが妻が勤務先の男性と不倫をしている事実が判明しました。
私の個人的な考えですが、やはり浮気する側だけが一方的に悪者ではなく
浮気される側にも原因はあると思っていますので、裁判や慰謝料の請求等はせず
離婚に踏み切ろうと考えております。

妻が勤務してから妻から色々聞かされた事に耳を疑うような事が沢山ありました。
今思えばそのような会社で長年妻を働かせていた自分がバカだったかなとも思います。
その理由として
・ある支店の女子社員が支店長、エリア責任者と不倫をしている
・会社の飲み会があるとほとんどの社員が会社の社員駐車場で車中泊
その際、複数の男女がカーセックスをしている(支店長も含む)
・それを妻も何度も目撃した(支店長も含む)(呆)

妻の会社は子供からお年寄りまで知らない人がいない程のとても大きな会社で
とてもイメージの良い会社です。
家庭の事情とはいえ、やはり相手が妻の勤務先の上司であり
乱れきった会社(一部の支店、社員でしょうが)の影響も少なからずあるかと思い、
本日勇気を持って本社の代表番号に電話を掛けました。
そして 私「総務部、人事部の方に繋いで頂けませんか?」伝えると
窓口「どのようなことですか?」と当然ながら聞かれました。
私「私はそちらでお世話になっている社員の家族の者ですが、少し深刻な問題があり
ご相談致したく電話しました。詳しい事情は今ここでお話しできませんがご理解頂けませんでしょうか?」
窓口「それでしたら社員の家族専用の相談窓口がありますのでそちらに電話して頂いてよろしいでしょうか?」
私「そうですか助かります」
窓口「それでは奥さまの氏名、支店名を教えてください」
私「え?」
窓口「あなた様を疑っているわけではありませんが、あなた様が弊社社員のご家族かどうかの確認をさせて頂きます」
私「先程もお話ししましたが、とてもデリケートな問題なので、勘弁して頂けませんか?決して怪しい者ではありませんからお願いします」
窓口「社内規定ですので…」
私「実は妻が勤務先の上司と不倫関係で私は離婚しようと思っています。また、その他にも御社の乱れた実情をお話したいと思いまして…こういうことなんです。番号教えてください。」
窓口「そうですか…。で奥さまのお名前と支店名を教えてくださいませんと…」
私「ここまでお話したら余計言えませんよ…本当にお願いします。」
窓口「…私の上席に代わりますので宜しいですか?」
5分程待たされ、
上席「お電話代わりました○○です」
私「お忙しい中申し訳ありません。ご理解いただけましたか?」
上席「ハイ?すみません話まだ詳しく聞いてません…」
私もう一度最初から話す
上席「それでは奥さまの氏名と支店名を…」
私「ですから…私はその部門の方ときちんとお話しできるまで言いたくないのですが!」
上席「私が全て話を聞いて、どの部署に繋ぐか私が判断しているので例外は認められません!」
私「あなたの対応おかしいと思いますが!」
上席「そうですかぁ?」
私「もう結構です!」
上席「ハイどーも」

「もう結構です!」とは言ったものの、怒りが収まりません。
社内ルールとはいえ、対応できないものでしょうか?
仮に私に非があったとしても、この状況をどうしても打開したいのですが
お知恵をお貸しください。

A 回答 (6件)

会社に対する電話の件では会社の対応が正しいと思います。

    • good
    • 0

 会社の対応はそんなものですよ。


期待したら損です。会社は会社そのものを守る。別に個人より全体です。
ましてや自分のことではない限り一生懸命しないですよ。
特に変なことをしたら返ってきますので、ご注意ください。

 誰にも賠償や仕返しを考えないのなら、行動を移しても損です。
そのまま早く終わったほうがいいです。

 仕返し含めて精算するなら、弁護士に相談するべきです。
法的にそういう対応をすれば良いのか?またこちらで考えていることを伝え良いことなのか悪いことなのか。

精神的なものはかなりあると思いますが、決めたことをまず実施することです。
ただ負けない体制を作って行動しないと駄目ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/13 11:29

なるほど、困ったね。



電話では埒が明かないということですか・・・。
いっそのこと、会社代表者に親展で手紙を書かれたらどうだろうか。
今起こっている事を隠さず書き、出来れば会ってお話をしたいとすれば会社の名誉もあること、悪いようにはしないでしょう。

慰謝料請求もしないと書かれていましたが、綺麗に別れても死ぬまで忘れる事は出来ないよ。
確かにされた方にも何らかの問題もあるのかも知れませんが、あるのだとしたら話し合うのが夫婦ではないのかな。それもせず不倫に走る女などしっかり世の中の厳しさを味わってもらった方が女の為にもなるし、不倫相手の男の為にもなると思うよ。それとその会社のためにもね。

いずれにせよ、するしないは貴方次第。
このまま黙って馬鹿にされるのか、それとも男を見せるのか、、、よ~く考えてね!

頑張ってね
    • good
    • 0

それは無理です。



打開したいのなら、奥さんの不倫相手をつきとめ、
その相手に対して慰謝料請求をつきつけてやることです。

また、このことは口外しても、真実ですから問題ありません。
いかにその者やその会社が社会的信頼がずたずたになっても
その客観的証拠があれば侮辱にもならないので問題ないです。
    • good
    • 1

会社が正しいですね。



知恵をかしてというけど、そもそもあなたは何で会社に電話したの?相談内容は?
不倫するような奥さんの作り話を真に受けて会社にクレームいれたいだけにしか見えない。

せめて相談内容をはっきりさせて、
どうしても会社に相談しなければならない理由がどこにるのかぐらい示してくれませんかね。
    • good
    • 0

相談内容を言わずに奥様の氏名と支店名を言えば良いだけです。



逆の立場で考えてください。
貴方が代表電話を受けた側だとしてね、どこの誰とも分からない人に社内の電話番号を教えられると思う?
なんの為の代表窓口なの?
変な電話はここでシャットアウトするのが仕事なのよ。
名乗りも出来ない人にホイホイ教えられるわけがないでしょ。
常識でものを考えなさいね。

>私はその部門の方ときちんとお話しできるまで言いたくないのですが

どうせ言うのに何を拒んでいるのか分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!