プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問1:私が妻にビンタをし、妻に被害届を出された場合、どうなるのでしょうか?
質問2:妻や浮気相手に慰謝料請求できる?
これまでの経緯を以下のような感じです。
妻とは知り合って5年で同棲3年経過後、結婚し約1年経過したところ。
1ヶ月前に妻から離婚したい事をいわれた。前日午前8時から徹夜明けの状態で14時に仕事が終わりそこから23時まで待ちぼうけした事(家の鍵を妻しかもっておらず、妻に15時に連絡し、すぐ家に戻るとあり、そこから会える直前まで音信不通)、離婚の理由がウソで塗り固められてた事もあり、妻をビンタしてしまいました。非常に後悔してます。
その後数日浮気相手の家に妻は泊まり(私には実家に戻っているといっており、後日事実をしった)、その後話し合いをし、浮気相手とは別れるといい、私とも別れたいといい、私はまだ妻のことを愛していたので、1ヶ月時間を欲しいとお願いし納得してくれた。
妻の離婚したい理由はセックスレス等の理由を言われた。
そこから約2週間が経過し今に至るが、24日に妻と音信不通になり、26日に戻ってきた。
その後も浮気相手との関係は続いていたようで、私に慰謝料請求等されないようにしてたのかなと思っています。

A 回答 (6件)

グダグダ能書きをぬかす前にサッサと奥さんの不定行為の証拠固めをしたらお目出度い質問者さん…

それと証拠固めをしない内に奥さんの不倫相手に電話でご託宣ぬかす馬鹿はいないよ…
質問内容及び補足を読んでまるで落語か漫才そのもの。
どんなにありがたいお経も、馬の耳に念仏で質問者さん貴方その物ですよ…
    • 0

浮気した妻と 修復しようと思う

それが 根っこにあるのなら 
レスは改善しなければ なりませんよね?

レスって 離婚の要因として 認められる事ですから。

愛していたなら なぜレスなの?

同棲、結婚して 鍵を妻しか持ってない事が 既におかしいでしょ。

幸せであれば 浮気しないと思いますけどね。。。
今迄 何らかのサインは あったと思います。
レスを解消する為に 誘われたりした事とか 下着が変わったとか 髪型が変わったとか。。。

誰だって バツイチにはなりたくないし 自ら幸せを壊す事はしないと思いますけどね。。。女性なら。

この回答への補足

セックスレスは結婚してからというわけではなく、同棲中の後半1年半以上は同じ感じです。セックスはそれほど好きではなく、自分が早漏であまり自信がないからかもしれません。ちなみに結婚中自分から妻を誘った時は、酔ってるからダメとか疲れているから無理とかはありました。
鍵はお互い持っているのですが、たまたま自分が数日前に仕事で小銭入れをタクシーに忘れ、数日後受け取りに行く予定なので、妻しか持ってなかったのです。
幸せであれば浮気しないと私も本当にそう思います。今悲しくて悔しくて怒りもあったりする事は、浮気発覚した後も、ウソをつき続けて継続されてたことです。もう妻と関係を元に戻そうとは思っていません。本日も連絡もなく帰っておらず、おそらく浮気相手の家にいると思います。

• 0
この回答へのお礼

お忙しいなか、アドバイスありがとうございました。

51才、既婚男性です。

質問としては、奥様と別れたくないと言う事なんでしょうか?
離婚したくないなら、奥様が離婚したい理由を無くすしか方法は無いです。
主な理由は、セックスレスですから、それをまず解消するのが良いんじゃないですかね。
浮気の証拠をいくら集めても、不倫相手に慰謝料請求出来るだけで、奥様が離婚したい意志は変わらないでしょう。
浮気した奥様に制裁を加えたいと言う事なら、いつまでも離婚に応じない事が一番の制裁です。
ただ、浮気は続けられるでしょうね。
別に、君の所に戻ってきても、奥様が慰謝料を払わなくてすむわけじゃないでしょう。
まずは、きちんと奥様と話し合う事が必要なんじゃないですか?
奥様だって、セックスしたいわけですから、離婚に応じてあげた方が良いでしょう。
セックスレスが解消出来るなら、それに越した事は無いですけどね。

この回答への補足

ちょっと前までは別れたくないと思っておりましたが、現在はもう別れた方がいいと思っております。私の事がもう好きではない、距離を置きたい、別居したい、そんな事を言って、実家に帰ってると思っていたら、過去すべて男の家にいっておりました。妻の別居中の滞在先に浮気相手の家というのは、問題はないのでしょうか?一番最初に浮気が発覚した際、浮気相手に電話で私はお願いしました。急に離婚したいと言われ妻と話す時間もないし、離婚も当然してないし、妻を泊めるのは辞めてくれ、もし今後妻が泊まりたいと言ってきたら、離婚の問題が解決してからにしてくれ、と。今は二人して僕を騙していたことに腹がたっています。

• 0
この回答へのお礼

お忙しいなか、回答ありがとうございました。

一言でいえば 情けない 貴方は甞められています 此処に来る前に 浮気相手と妻と一緒にして

(昔なら 四つに切られて居ましたよ)
離婚届にハンコ押させなさい 慰謝料要求も一緒に 

この回答への補足

私も自分が情けなく思います。
昔なら四つに切られていた、とはどういう事でしょうか?
不勉強で申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

お忙しいなか、アドバイスありがとうございました。

>質問1:私が妻にビンタをし、妻に被害届を出された場合、どうなるのでしょうか?

警察で受理されたら、一応軽い処罰は受けるでしょうね。
ただ、奥さんの不倫絡みのビンタですから、情状酌量はあるでしょう。

>質問2:妻や浮気相手に慰謝料請求できる?
モチロン出来ます。
しかし、不貞行為の証拠が必要ですよ。
既に浮気相手と同棲しているのであれば、数日間宿泊している証拠の写真があれば大丈夫です。
ラブホテルに出入りしていれば、これは確実な証拠になります。
他には、奥さんの不倫の自白を音声か動画で確保する事ですね。
奥さんの肉声で
・不倫相手は誰なのか?
・いつから不倫しているのか?
・不倫に至った経緯は?
・どれだけ不倫が継続されているのか?
と言ったような、客観的な事実を淡々と聞き出してください。
不倫相手からも不倫を認める音声が取れるともっと効果的です。

それらの証拠が集まるまでは慰謝料の事は伏せておいてください。
証拠が集まり次第、牙を剥けばいいんです。
弁護士と相談して、奥さんと不倫相手の双方に、自宅と会社に慰謝料請求の内容証明を発送します。
これで、本格的な話し合いになるでしょう。
相手が裁判を怖がっているようなら、示談にする代わりに慰謝料を多額にすればいいんです。
相手がどうしても飲めなければ調停ですよ。

この回答への補足

妻にビンタし私が妻に謝罪を求めた時、外であったため私は酔っ払いに絡まれてしまいました。「女に謝らせたらあかんやろ」と事情も知らず私の真正面までお互いの胸が接触するほど近づいてきたので、私は酔っ払いを押したのですが、その後暴力を振るうのかと、私を押し返し3発殴られたので、通行人に警察を呼んでもらうよう頼みました。私と酔っ払いの取り調べが終わった後、警察は酔っ払いを帰し、今度は私と妻の取り調べを行いました。後日私と妻それぞれに現在はどういう状況か確認の連絡がありました。お互い今はなんともないと当時答えております。でもやはり傷害になってしまうのは仕方ないですね。
不貞行為の証拠はほとんどないです。浮気相手から私に送られてきたメールくらいで、内容は不貞行為が浮気が発覚するまでの時点で1回あった事くらいです。
後は妻ともう一度再出発をしたいと思っているときに、録音した音声があります。
こんな状況では裁判できないですよね?

• 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答ありがとうございました!

1、診断書を貰っているかいないかにもよると思いますが、そんな夫婦喧嘩、警察に話してもたいして相手にされないと思います。

2、慰謝料請求するには証拠と相手の住所が必要ですが、可能だと思います。
奥様が既婚者だと知っていたか、不貞行為があったかが重要。
奥様との会話をボイスレコーダーで録音、携帯の通話記録、興信所に依頼等々、出来る限り証拠を集めて下さい。

この回答への補足

診断書はあるかどうかわかりません。ただビンタした後、アザが出来てしまっていたのですが、その写真は撮っているようです。
相手は既婚であることは知っていた。妻も相手にセックスレスのことなんか話していたみたいです。

• 0
この回答へのお礼

お忙しいなか、回答ありがとうございました。