プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の結婚式に招待されていて余興を頼まれています。
友人からは2週間前に
「式場のプランナーの人と連絡とってもらわないといけないんだけど、誰の連絡先教えてておいたらいい??」
と言われたので私の連絡先で良いよと言いました。
しかし、全くプランナーから連絡はきません。
結婚式は来週土曜日で、もう日にちが余り無く私が焦り始めてきました。
余興はPCでムービーを作成し、DVDに焼いたものを当日スクリーンに流してもらうつもりです。
スクリーンを使う事は友人に伝えていますが、詳しい余興内容は伝えていません。
DVDがきちんと流れるか確認して貰いたいので、そろそろプランナーから連絡が欲しいところです。
余興の確認の連絡はこんなに遅いものなのですか?
早く連絡するように言ってと、友人に言うのも気が引けて待っていたのですがもう式まで1週間前になってしまいました。
友人からも2週間前に連絡が来て以来何の連絡もありません。
式会場に連絡するべきでしょうか?
友人に催促の連絡をするべきでしょうか?
もう少し待つべきでしょうか?
余興を頼まれたのは初めてで困っています。
アドバイスお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

いやいや、これはまず友人に連絡でしょ。

披露宴の開催主は新郎新婦(もしくはその両親)であり、彼らがお金を出して
場所と料理と余興を結婚式場に依頼している、というのが正しい認識です。
今回はその開催主が質問者さまにも余興をお願いしている、という状況です。
何か不明な点があれば主責任者に連絡するのが基本ですのでまずは
友人に連絡しましょう。もちろん一旦式場と連絡が取れれば、そのあとの
細かい連絡は式場と直接取ればいいと思いますが、その最初の連絡に関する
不明点ですからねえ。
質問者さまがいきなり式場に連絡しても、式場は質問者さまが本当にその
新郎新婦に依頼された余興の関係者だとどうやって判断するのでしょうか。

式直前なのに連絡がないのはおかしいです。
新郎新婦か式場のどちらかに明らかな落ち度があります。
まずは新郎新婦に「式場から連絡が来ないけど?余興はもうやらなくていいってこと?」
と促してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
結局、友人に連絡を取りました。
するとプランナーが私に連絡をする事を完全に忘れていたようでした。
一週間前なのに…あり得ないですね(-。-;

私なら自分から式場に連絡しますね。

本当ならプランナーから電話があるのが一番でしょうが、万が一にも友人が電話番号を伝え間違えている可能性(しかもその番号が留守電対応ばかり)もあります。
友人を通す必要性もさほどないと思いますので、電話しては?

一番怖いのは、何かしら食い違いがあり修正時間がなくてムービーが上映できないことです。

すぐに連絡しましょ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

友人が番号を伝え間違えてる可能性は無くもないですね。
やはり自分から式場に電話して担当プランナーとコンタクトを取った方が良いですかね。
友人に一言プランナーから連絡来ないよと言おうか迷っていました。

DVD映らないと大変困ってしまいます。
今日か明日にはコンタクト取るようにしてみます♪