アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、iphoneを利用しています。ソフバンを解約して、格安SIMに乗り換えようと思います。

格安SIMに乗り換えた後、いまiphoneで会員になっている江原サイト「スピリチュアルワールド」はそのまま同じ会員として閲覧可能になるのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (2件)

格安SIMは殆どがドコモの回線を使うドコモのSIMです。

SBの端末はSBのSIMしか使えない様にロックされていますので 格安SIMは使えません。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

最近このカテでこの手の質問が多いんですけど、こういった質問を立てる人ってSIMロックと言う者をどのように考えているんでしょうかね?

はっきり言います。SoftBankはSoftBankのSIMしか使えません。これはauも同じです。
格安SIMが使えるのはdocomoの端末のみです。
これは格安SIMの全てがdocomoの回線を使っていると言うことと、正式にSIMロックサービスを行っているのはdocomoとイーモバイルの一部機種しかないからです。
SoftbankもauもSIMアンロックサービスは行っていないのでSIMアンロックして格安SIMを使うのは不可能です。
特にiPhoneはSoftBankに限らず日本の3大キャリアで販売されている物はすべてSIMロックがかけられているので購入したキャリアでしか使えません。
つまりあなたがSoftBankを契約解除して、iPhoneで格安SIMを使いたいと思うなら、今持っているiPhoneを売却して、AppleストアでSIMフリーモデルを新たに購入するしかないと言うことです。
でもAppleストアで販売されているSIMフリーiphoneはキャリアの割引制度など使えせんから、16GBモデルで71800円します。
殆どの人はiPhoneの16GBモデルなど実質0円だから安いと思っているようですが、Appleストアで売られている値段が本来の価格です。
本当はiPhoneってのはかなり高価なスマホなんですよ。

それと、
>
江原サイト「スピリチュアルワールド」はそのまま同じ会員として閲覧可能になるのでしょうか。
普、会員登録が必要なサイトの場合、電話番号が変わる、携帯端末が変わると言う状態ですと、そのままでは閲覧できません。
この二つが違うと言うことはサイト側から見たら全く別人と言うことになりますので。
ですから、ログオンした後に自分の個人情報を編集する必要があるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

下駄やファクトリーアンロックなど、色々知らなかったことがわかりました。

本当にありがとうございました。