プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、山形県酒田市に、仕事で引越ししなければならなくなりました。そこで、酒田市およびその周辺に住んでらっしゃる方にお聞きしたいのですが、『酒田に住むならこの辺がおすすめ』とか、逆に『この辺には住まないほうがよい(不便)』など些細なことでもかまいませんので教えてください。
自分は車を運転するので良いのですが、妻は運転できません。また、幼稚園に通う子供がいます。
部屋探しの参考にしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。(カテゴリーを変更して再質問)

A 回答 (2件)

酒田に住まわれるのでしたら、ゆたか、のあたりがいいのではないかと思います。

秋田寄りの新興住宅街ですが、お店もかなり集中してあります。駅までも自転車でなら行ける距離だと思います。幼稚園に関しましては、わからないのでお答えできません。奥様が運転なさらないのなら、このあたりをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答いただきありがとうございます。
地域限定の質問なので、正直なところ回答がきて驚きもありました。地図などを見ていても分からないので、やはり地元の方のご意見は、大変うれしいです。
”ゆたか”は第一候補になりそうです。
本当にありがとうございます。

再度、補足させていただきます。

私が住んでいたのは、3年ほど前になります。多分、街のようすがかわらなければ、そこをお勧めします。
現在は、遠く離れてしまったので詳しい事はご自分の目でお確かめくださいね。
    • 0