dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30年前に帯広市の東端にあったはずの…確か…あおいみなみ幼稚園?って所に通っていましたが、現在はアルバム紛失の為、所在がわかりません…ネットで検索しましたが、無いので廃園になってしまったのかな?
約20年ぶりに帯広へ、遊びに行って色々思い出して遊びに行こうとおもいます…幼稚園だけ所在が解らないので、だれか教えてくれませんか
確か…幼稚園の隣に寺もあったような…廃園はしかなくても…跡地付近を散歩してみたいので

A 回答 (3件)

住所は、北海道帯広市大空町2-4-8


http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E143.9.36 …

参考URL
帯広市内の保育園・幼稚園(過去のデータです。)
http://www.hoiking.com/ens/hokkaidou_15.html

参考URL:http://www.hoiking.com/ens/hokkaidou_15.html
「30年前に帯広市の東端にあったはずの…確」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

東五条にある葵幼稚園を調べてみます

お礼日時:2010/05/13 22:02

かつて「葵幼稚園」「葵南幼稚園」を経営していた「学校法人帯広源照学園」が破綻し、葵幼稚園と葵南幼稚園が移転改築して「帯広の森幼稚園」(学校法人帯広葵学園)になりました。


元々は葵南幼稚園と隣の公園との境が無かったのですが、経営者が帯広市と喧嘩したとかで、公園と幼稚園の間に堤防が出来たそうです。
大空団地にあった葵南幼稚園のあった場所は、今は住宅街になっています。

http://www.tokachi.co.jp/kachi/98cam/3_1.html
http://www4.ocn.ne.jp/~obiaoi/obihironomori/inde …
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
参考になりました

お礼日時:2010/05/13 21:58

検索したところ、帯広であおいと名の付く幼稚園は学校法人帯広葵学園のみのようです。


住所が南町ですのでおそらく通称名かもしれません。
場所は3箇所もあり近くには寺ではないですが霊園のある幼稚園があります。
学園名で検索すればホームページもあるようです。
後は帯広の役場にでも聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
参考になりました

お礼日時:2010/05/13 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!