電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東戸塚と洋光台はどちらが住みやすいですか?

大船にある会社に勤めています。
もうすぐ子供が産まれるので、都内(池袋)から近場に引越しを予定しています。
2LDKくらいで、家賃が12万以下、徒歩10分くらいということで、東戸塚と洋光台が候補に挙がりました。
東戸塚は徒歩5分。洋光台は徒歩10分の物件ですが、前者が1万ほど高いです。
長く住む予定で、子供もその場所で育て、車を持ちたいと思います。
子育て、教育、医療、役所などの手続き、図書館、治安、生活など総合的な判断で迷っています。
ぜひ、参考にしたいので、どちらがどういう理由でよいかアドバイスをお願いします。

洋光台は携帯電話の電波塔が乱立していて、病気になるなどのうわさも聞きました。

A 回答 (2件)

洋光台のことはよくわかりませんので東戸塚のみ回答させていただきます

東戸塚は駅のすぐ近くにダイエー、オリンピック、アネックス、トイザらスなどがあるので買い物も便利ですし

保育園は川上保育園やYMCA東とつか保育園、岩崎学園東戸塚保育園、名瀬保育園など他にも色々な保育園があります
幼稚園は境木幼稚園や立正桜ケ丘幼稚園、とうだい幼稚園、平戸幼稚園、名瀬幼稚園などがあります

小学校は川上北小学校や品濃小学校、東品濃小学校、名瀬小学校などがあります

となりの戸塚駅にはトツカーナ言ういろいろなお店が並ぶ建物があります

横浜駅にも東戸塚→保土ヶ谷→横浜で十分以内に着きます

私は保育園年長からずっと東戸塚に住んでますが、とても住みやすくてすごく気に入っていますよ!!

東戸塚おススメです!!!

文がとても読みにくくなったと思います

すいませんでした<(_ _)>
    • 0

東戸塚・・・環境抜群です。

• 0