アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは便利と思いますが、DVDレコーダーはよく故障しますが故障時はどうなさるのでしょうか。業者に取りに来てもらう事になりますが、修理代金以外に運搬、設置とかなりの出費になると思います。私のテレビ、DVDレコーダーは別々で、今レコーダーは故障し修理しますが自分で取り外し持って行けばよいだけですけど。それとも壊れた時の心配などしないのでしょうか。

A 回答 (4件)

そういうのを承知で買ってるんだから仕方ないよね。



で、修理に出すときに言われるんですよ「買い換えた方が安いですよ」と・・・
まあ、今時は修理に出すより本当に安いですから買い替えでしょ?

修理に出して使うような高級品ならそんなお金気にしないでしょうし。
    • good
    • 0

一般的には出張修理です。

身内にもブルーレイ内蔵の故障で、出張修理にてドライブ交換して貰ったと聞いたことがあります。その時は保証期間内で無料だったらしいです。液晶パネル交換なんかも自宅でして貰うのが可能です。出張費は0円から数千円程度で、パネル割れ等の心配もある上、自分で外して運搬する手間を考えると、妥当かと思います。
    • good
    • 2

多くの人は、出張修理(自宅での修理)を依頼します。


メーカーによって異なるかもしれませんが、私の知る限り、3,150円の費用で済みます。
出張修理では駄目で、メーカー引き上げになった場合でも、追加費用は無く、メーカーが
運搬、設置をしてくれます。
的確な故障内容が伝えられれば、予想される交換部品を持ってきて修理にあたります。

経験上では、SONYは、テレビが無くては不便でしょうとの事で、小さいテレビでしたが、
メーカー引き上げ修理期間中は、無償でテレビを貸し出ししてくれました。
多分、他社(国内メジャーメーカー)でも同様だと思います。

レコーダーも同じです。
基本は、出張修理(自宅での修理)を依頼する。

BDドライブ内蔵テレビ(スレ主さんの言われるDVDレコーダー内蔵の意)は、お薦めできないです。
BDドライブは消耗品で、一般的には他の部分よりも寿命が短いです。
    • good
    • 6

出張修理(ドライブ交換)になります


持ち込み修理と比較して数千円の出張料金が発生します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!