アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。

web上の地図だけを切り取って貼り付けたいのですが,その方法を何方か教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windowsのアクセサリーの中に、Snipping Toolといものがあります。

まずこれを見つけてください。これは画面の任意の部分をコピーするツールです。

1. 貼り付けたい地図を画面に表示する。
2. Snipping Toolを起動させる。
   スタート → すべてのプログラム → アクセサリー → Sniping Tool
3. これを起動させると画面全体が曇ったような感じになって、画面のどこかにSniping Toolのウィンドウが現れます。
4. マウスを動かして画面上の地図のコピーしたい部分を囲んでください。これでコピーされます。
5. その後は、そのままwordの文書中に貼り付けてもいいし、いったんファイルに保存してから貼り付けてもいいし、どちらも可能です。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
PCに不慣れな者には解りやすかったです。

Win7以降なら、付属ソフトのSnipping Tool(アクセサリの中にあります)を使う

Vista以前なら、print screenでMSペイントで編集
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。