都道府県穴埋めゲーム

今日美容室に行って疑問に思ったことがあったので質問させてください

私はどちらかというと会話するのが苦手なんですが、美容師さんって、会話するお客さんのがやりやすいんでしょうか?それとも逆にずっと黙ったままのお客さんのが施術しやすいんでしょうか?
ずーっと黙ったままっていうのもなんかきまづいし(今日の美容師さんはそんなかんじで話振ってくれたとおもったら~しますねーといったかんじで)
かといって話を振っても邪魔しちゃうんじゃないかなーとおもって
以前仕事何してるんですか?といわれて無職の事を話したらすごくきまづい空気になりました(汗

タクシーの運転手さんとかもそうですが・・(笑
ちょっとした不思議なので暇なときに回答おねがいします。

A 回答 (1件)

そんな一般論は無いと思いますよ。

客と同じで、話好きな美容師もいますし、話ベタな美容師もいる。

ただ彼等はプロですから、「無口な客・無愛想な客」「話好きの客・フレンドリーな客」どちらにも対応出来ると思います。何百人と客を相手してきたのでしょうから。
Mai1900515さんがあまり会話に乗らなければ、店員もそういうタイプの人だと察してくれると思いますよ。ですから、「気まずい」とか心配して無理して会話を盛り上げようとしなくてもいいと思います。

 >以前仕事何してるんですか?といわれて無職の事を話したらすごくきまづい空気になりました(汗
客が気まずくなるような質問をする店員って、仕事がまだまだってことだと思います。Mai1900515さんが気にしなくてもいいと思いますよ。客なんですから堂々としてください。
あと、Mai1900515さんが「気まずい」と気に病んでいても、その店員は「ちょっと話を失敗したな」くらいで特になんとも思っていないかもしれませんね。それこそ様々な客(気難しいタイプの客なんかも)の相手してきたのですから。

タクシーの運転手さんも同様に、人によると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。人それぞれですよね^^;ありがとうございました

お礼日時:2013/12/19 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報