dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろいろ調べていますが、ソウルの焼き肉って結構高いですよね。高くて美味しいのは当たり前・・・それで生の情報を募集します。「安くて美味しい」お店をご存じのかた、是非情報下さい!あくまでも安いことが大前提、味はそれなり、または量が多いというようなところもご紹介頂ければと思います。
ちなみに牛カルビが食べたいです!是非教えて下さい!!

A 回答 (4件)

安くて量が多くて美味しい場所をお知らせします。


ガイドにはありませんので良く場所を覚えて下さいね。
線路脇の焼肉街と言います。場所は新村の現代デパート
をハンガン方向に一つ目の信号を左折します。
少し上り坂になっていますが100mほど行くと左手に
下る路地があるので、そこを入ると踏切があります
その周辺に焼肉やが数件並んでいます。
特に踏み切りに面した小さな店は一人分が800円くらいで、すごい量が来ますよ。ホテルの人に頼んでタクシーの運転手に新村にある線路脇の焼肉やと言って貰えば
分かると思います。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり新村ですね。
足を延ばしてみようと思います。

お礼日時:2004/04/30 16:17

私自身での経験ですと、梨花女子大学のある新村という学生街にある「兄弟カルビ」という焼肉屋が断然お勧めです!!タクシーに乗って店名を言えば分かるくらいの有名な店ですのでよければ行ってみて下さい。

この回答への補足

昨日帰ってきました。ちなみに#2さんおススメのところに行きました。確かに安くて量が多かった。美味しいかというと・・・お肉はあんまりかな(^^;)。でも値段の割には内容的に満足でした。面白かったし。
#3さんのオススメの所に行ってみたかったのですが、ハングルの全く分からない私には難しそうなので断念しました。つぎは是非行ってみたいです。ありがとうございました。

補足日時:2004/05/04 16:55
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこは名前は知っています。安くて美味しいのですね!やはり新村に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 16:19

>ソウルの焼き肉って結構高いですよね


⇒高いのは観光用の店です。

現地の人の給料からすると、普通の店も結構高いですが、日本人からすると・・・・まあ安いほうでしょう。
しかし、絶対に「安い」とは云わないでくださいね。
日本人を見ると、ぼる様になりますから。
食べていて聞かれたら、「「マシッソ」または「マシッソ・クロナ・ピッサヨ」だけでよいです。(*^-^*)


安い店は大体は大学の周りの町にあります。
また、そのほかにはタクシーが止まる店の傍にも在ります(焼肉やいろいろやっている店がある)

この手の店なら、安く、おいしい(グルメにはどうかな?)、量は多いですよ。

牛カルビ・・・・贅沢だな・・・・・。 もともとこの国では肉はぜいたく品・・・牛はその中でもぜいたく品だから、安くて、うまくて・・・・あることはあるけど。(^_^;)

下記は韓国在住の友人に何回も連れて行ってもらったところです。 私の住んでいたところはソウル大公園の方なので、詳しくは無いですが・・・・・・。

まず、市内(のホテルに泊まるのだと思いますが)タクシーに乗って、「ハンガン・トンネル・チョグロカプシダ」といいます。 すると広い道を走り、ハンガンの大きな橋をとおり、トンネルを抜けます。 
そのトンネルを抜けたら、次の横断歩道のある処をUターンして、トンネルの上に登ってもらいましょう。そこに店があります。

もう一つはそのまままっすぐ行き、突き当たりを右に行き、右に道のあるT字路の交差点部分の銀行の横にある店。此処は安くてうまいです。尤も日本語・英語まるでだめです。
上記はホテルのタクシー係りに云っても知らないでしょうから、「この日本人は焼肉を食べにハンガン・トンネルのそばの店に行きたいそうだから、近くに着いたら客に云ってくれ」と云ってもらいましょう。



もう一つは、「ソウルテイハッキョカプシダ」(ソウル大学:日本の元帝国大学)といえば、上記の突き当たりを左方向に行きます。
大学の前についたらその周りにあります。
http://www.isc.kyushu-u.ac.jp/jpn/rensai/seoul20 …
中に入って、学食もよいでしょう。入るときに聞かれたら「オハクダン・カッケヨ」といいましょう。
http://www.konest.com/culture/special/sokoga/no6 …

そのほかにも私立で有名大学が沢山ありますので、ホテルのタクシー係りに言えば、タクシーの運転手に行ってのせてくれます。
ヨンセイテーハッキョとか某ヨジャテーハッキョとか大きな大学が沢山あり、そこの前の町は安くて大量でおいしいです。(*^-^*)


そのほか沢山あるのですが、韓国語・ハングルができないとお勧めできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
凄く行きたいのですが、ハングルがまったく分からない私たちでもいけるだろうか・・・(^^;)
大学のそばに行ってみようかなぁ。ちなみに明日からです。
ちょっと検討してみます。

お礼日時:2004/04/30 16:18

とりあえず2軒。


ポドナムチプ
サモンガーデン

住所はガイドブックでしらべてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは比較的有名ですね。
安いとは知りませんでした。

お礼日時:2004/04/30 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!