アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E6%B1%BA% …

人間の男女では通常、XXとXYとで染色体が違いますが、
性同一性障害の人が治療(と言われていますが)を受け、
身体もトランス(性転換)しても、染色体やDNAは変わりませんよね?

A 回答 (6件)

もちろん、変わるわけがありません。

細胞内のDNAは元のままですから、生殖器を移植しても、染色体は変わりません。

もっとも、人間の本能は性ホルモンで決まっていますから、性ホルモンが男性化(女性化)すれば、染色体が違っていても、細胞組織は男性化(女性化)します。

よって、男性であっても、生殖器が女性になり、女性ホルモンが多くなれば、身体が女性化し、乳房や腰が大きくなり、女性体型に変わります。同じく、女性であっても、生殖器が男性になり、男性ホルモンが多くなれば、身体は男性化し、髭が生え、胸や腰も男性化して、男性体型に変わります。

性転換で身体が変わるには2年ほどの時間が必要のようですが、オリンピック選手に男性から女性に性転換した選手がいて、染色体の雌雄で男性と女性を分けるべきだという主催者側の判断が問題になった事件がありました。

それでは、男性は常にXY染色体で、女性は常にXX染色体なのかと言いますと、中間であるXXY染色体を持つ例があって、この場合は、女性の生殖器を持たないので男性に分類されるそうですが、体型は完全に女性だったり、男根を持つのに乳房があったりするそうです。

性同一性障害の人でも、軽度であれば、ホルモン療法で治る場合もあり、性転換までおこなうのは重症患者だけでしょう。マスコミが重症患者ばかり持ち出して煽るので、誰もが性転換しなければならないような風潮を作り出していますが、ほとんどはホルモン療法などで治っている人達が多いのだと思います。

また、全く普通の男性であっても、ある種の薬物を大量投与すると、性ホルモンの分泌量が変化し、乳房が女性化する例があるのは、ドーピング問題などで有名です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

性同一性障害でも、MtF(男性の身体で女性という性自認)、
FtM(女性として生まれて男性であるという性自認)の他、
男女という性自認がない人もいると聞いています。
結構多いのが、男女どちらでもある、Xジェンダーですね。
Xジェンダーと言っていて身体をトランスしている人は知りません。

ホルモンバランスは、わたしの知る限りですが、GIDの方は通常の男性・女性とは違うようです。
同性愛者の方のホルモンバランスについては知りません。

どちらにしましても、染色体やDNAは生まれた時の性のまま、
ということでしょうか?

性別は神が与えたもうたものです。

人間が左右してよいものではありません。

弦愛の性転換は身体の外見の一部を変更し、場合によっては
戸籍の性別を変える、あくまでも表面的なものです。

男性が女性に性転換しても子供が産めるようになる訳ではありません。
女性が男性に変更しも筋肉がつく訳でもありません。

当然のことですが、染色体がかわる訳でもありません。

本来の治療とは身体に合っていない精神の方を治すべきだと思います。
100歩ゆずって、個人の意思を尊重して、性転換手術やマイノリティー
としての生き方を認めるにしても、戸籍の変更はしてはいけないです。

この回答への補足

>性別は神が与えたもうたものです。
>人間が左右してよいものではありません。

GIDの方は、本当は身体の性と心の性(性自認)が一致して
産まれてくるはずが、母体が妊娠中のストレス等の理由で、
胎児のホルモンバランスが狂うことがあります。

MtFの方の場合、男の身体で男であるという性自認で産まれてくるはずが、
胎児の際のホルモン分泌の異常により、性同一性障害として、
ある意味、先天的な障害者として産まれてくると
(現在では)分かってきています。

インターセックス(性分化疾患)の一部の方々と違い、
正常な男としての身体を持って生まれてくるので、
外的な障害はないのですが、男性の身体でいることが苦痛で、
生きる障害となるため、性転換手術を受けると(本人たちは)
言っています。

性別は神が与えたものでもなければ、
「神様が間違って、私を女じゃなくて男の身体にしちゃったのよ」
というのも勿論、屁理屈です。

人間が左右して良いもの、ではなく
先天的な「障害」を「治療」するのです。

同じ理由で言えば、ベトちゃんドクちゃんを分離手術させることも、
先天的な難聴の赤ちゃんに、聞こえるよう手術することも、
「神への冒涜」になってしまいます。

がんになっても治療してはいけない、手術で輸血してもいけない、
それではエホバの商人です。

※正しくはエホバの証人、です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

外性器を変えるだけで染色体を変えられるならすごい。

外性器の改変にこだわる変態性癖は保険診療なのでしょうか。
公費を食い物にする詐欺専門家を処罰しなくていいのですかね。
動機は公費を食い物にする事だけです。目的が嘘つきによる私利私欲の政治利用ですから不道徳です。
専門家に社会制裁を与えない貧乏人の国はどんどんそうなりますよ。
愚民は学問ではどうにもなりません。愚民の悪事のために教育機関があるのですから。法律屋と精神科の悪魔談合です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大抵、性転換手術はタイで行われることが多いようです。
臨床例が多く、日本よりも安くて技術が確実だからだと聞いています。

哺乳類のプロトタイプはメスで Y染色体上にある男性ホルモンを作れいう命令が 発生過程でづーーと働くことでオスになる

というのが 現在の通説です

もし生過程終わり 成体になってからすべての染色体を入れ替えられる技術ができたとしても 一度形成された 生殖器が再構成されるようなことはないとおもいます
整形手術による性転換ですからね  SFなんかでは 遺伝子まで完璧に性転換するようなものも出てきますが 現在の技術レベルでは不可能です
    • 0
この回答へのお礼

適切なご回答ありがとうございました。

そういう風に都合よく変わらないからDNA(遺伝子)なのですよ。

だから染色体と不一致にするための手術なのです。つまり異常を完璧な異常にするための手術なのです。とんちんかんのキチガイ行政サービスに税金や公務員を使うわけです。利権の拡大です。増税です。

FtMのtは何?英語なのがインチキらしさだよね。男になりたい人?わけわかんね。

同一性障害の人のホルモンバランスが正常者より狂っているという証拠はありますかね。ないと思うのですが。ホルモンバランスが狂っている人は同一性障害になるんですか。

民間の狂気は自由だけど、文系教授や精神医学保険医とか狂気を公的に認めて利権にするのは犯罪ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホルモンバランスについては、
私が知る限りのGIDの方に関しましては、事実です。

血中ホルモンバランスは確かに普通の男性・女性と違います。
トランス手術していなくても、脳が違うこともあり、
ホルモンの分泌が拮抗しています。
これは色々な方のデータを知っていますので、事実です。
同性愛の方の血中ホルモンバランスは知りません。

わたしはご回答者様と同意見ではありませんが、
ただ、FtMの方のトランスと違い(男性器の造成までは普通しませんので)。

MtFの方が女性器を造成し、当然男性器を除去し、乳房を造成するのは、
男でもなくなり、かといって女でもなくなるような感じで、
とても違和感を覚えます。

そういう方をたくさん知っていますが、正直
女性のようにきれいな、いわゆる美しいニューハーフ的な外見の方を、直接は知りません。

皆さん、死語ですが、ミスターレディーと言いたくなるような外見です。
新宿近辺でよく見かける女装子(ヘテロセクシャル)の中にも、
本当にきれいな方もいらっしゃいますが、わたしが見てきたMtFの方は、
悲しいことに「ミスターレディー」という外見で、
下手すると「ドラァグクイーン」のようにさえ見える方もいます。

お礼ありがとうございます。

別に質問者と討論したいわけではありません。ホルモンバランスがどうずれているのですか。リンクなどありますか。質問者さんもずれているという報告を読んでずれているを事実にされることなくデータを見てずれているかどうか判断されるべきだと思いませんか。
私が言ってるのはその障害者よりホルモンバランスがずれている人がたくさんいるのではという事です。ホルモンバランスが理由にならないという。
tは何ですか。

DNAは変わりっこありません。つまり全身にY染色体相当の遺伝子のある細胞を60兆個持ちながら外面的に女性化しその造成物もまたY染色体の細胞から出来ているというゲテモノです。自らをそちらを望むのだからその悪趣味が病気と形容される状態。
混乱頭ですね。そして行き着くところが精神科お待ちかねの被害者願望みたいな感じですかね。だから精神科の被害者ですよ。
ニューハーフの方は特殊で女性化するのを楽しんで顔面整形なども施す明るいものだからです。
同一性障害の方は占い師に薬や手術を買わされたカモですから見た目に哀れなのは当然。自己否定して悩んでしまうわけですから真逆ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

FtMの方、MtFの方、Xジェンダーの方、
わたしが知っている限りですが、皆さんホルモンバランスが
「拮抗」しています。
先ほどのお礼でも「拮抗」と書かせていただいたのですが、
「拮抗」という言葉の意味をお尋ねでしょうか。

要するに皆さん、大まかに言って
テストステロンとエストロゲンのバランスが「拮抗」
つまり、男性ホルモンと女性ホルモンが「競合」しているのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E3%83%9B% …

Xジェンダーの方は、例えば「今日は(性自認が)男だな」
という日は、血中の男性ホルモンが勝っています。
また、「今日は(性自認が)女だわ」という日は、
血中の女性ホルモンのバランスが、男性ホルモンよりも
勝っています。

それは検査結果をたくさん拝見してまいりましたので、
分かっています。
ホルモンは外性器や内性器というより脳の指令で分泌されます。
つまり性自認が身体の性と違う方は、GIDでない通常の男女とは、
ホルモンバランスが違ってくるのです。