アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は29歳の女性です。
わたしには、7歳の娘がいます。
6年前に夫を亡くし現在子供と2人で頑張っております。

前職で知り合った6歳年下の彼氏がいます。
付き合い始めてからは1年程…
仲良くなってからは2年上経ちます。

子供の事も本当によく考えてくれ、優しい彼。
お互いの親とも仲良くしてます。
そんな彼と結婚目前でした。
子供の2年生に上がるのをきに、彼の住む他県へ行く予定で
私自身動き始めていました。
(彼は、実家を継ぐために今年11月から遠距離です)

喧嘩もすごく多い私たちですが、3人仲良くやっていました。
ただ私事ではありますが、夫を亡くした11月はどうしてもテンションが
上がらずネガティブになってしまいがちです。
そんなある日、夫の七回忌があったある日、また電話で喧嘩をして
しまいました。
「そーだったんだー大変だったね」と言ってもらいたかっただけだったのですが…
まだまだ大人になりきれない自分がいて、喧嘩はヒートアップ…
ついには別れを告げてしまいました。
でも、翌日あれは自分がいけないと謝罪しましたが、彼の気持ちは下がって
しまい2週間以上経つ現在も、素っ気ない態度ばかりです。
電話をすれば普通に話してくれるのですが、メールはあきらかに友達のような感じです。
そして彼の口からでる言葉は、考えてる。結婚していいか分からない。
好きだけど…こんな感じです。

自分では彼とまた仲良く戻りたいのですが、どうすれば彼の気持ちが
前みたいに戻ってきてくれるのでしょうか?

29歳になってお恥ずかしいですが、大切な人失う事は二度としたくないし
何かを伝えられるのであれば後悔したくないのでやれることはやりたいのです。
皆様、力を貸して下さい。

A 回答 (9件)

過去の事は現実として受け止めるしかございません。

そして、それを引きずってはいけません。

これがトラブルになったと思います。しかし、お互いに仲の良さが出ておりますので、関係が簡単に崩れる事はないでしょう。

その理由は、お互いに相手の事がわかっているからです。喧嘩があったとしても、付き合い続けて来た訳ですから。愛し合っているのでしょうね。

貴方は彼に直接会って思いを伝える事です。彼は貴方の事が好きなのですから、その思いを受け止めてくれるはずです。そして、思い切ってですが、貴方が彼に抱きつく事でしょう。これによって愛情が伝わる訳ですから、彼は貴方を抱き締めてくれると思います。

これで後は結婚に向かって一直線ですね。これからを大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
今回の七回忌で一区切りつけたつもりではいたのですが、
まだまだ甘かったです。
でも、これからは、亡くなった夫ではなく、今の彼との将来を
本気で考えているので、明日会いに行ってきます。
そして思いっきり抱きついて気持ちを伝えて来ようと思います。

お礼日時:2013/12/19 14:33

こんにちは



気分は少し落ち着かれましたか?

7年経って少し気持ちが癒されてきたかと思いますが、
あなたにとっては長い7年だったと思います。

ただ今の彼に同じ7年を背負わせてしまうのは酷な気がします。

彼はまだ23歳ですよね?
人生経験も浅い中で、死別であれ子持ちのあなたを
愛してくれているリスクを考えたことはありますよね?

そして、彼の中でいつも見えない元ご主人が引っかかっていると思います。

喧嘩の内容は判りませんが、心に残っている僅かなしこりに
刺激を与えてしまったのかもしれませんね。

11月にナーバスになること、7回忌で大変だったこと・・・
これは自分の問題なので、一言言葉をかけて貰いたかった思惑と
彼の心の奥底に潜んでいるものとを理解できないと
また同じことを繰り返してしまうと思います。

厳しいことを言って申し訳ございません。

彼の経験値の中では、判っていても理解できないことも
あると思うので、自分の気持ちだけで期待しても何も生まれません。

もし、彼の立場だったら?
ご主人がお亡くなりになったことは大変だったと思います。
でも、もう過去のこととして新しい家庭を持つ準備をしている以上、
ご主人とのことには決着を付けたほうがいいと思います。
ずっと、守っていかなければいけない位牌なのか?
元ご主人のご両親に託せるのか?

自分で新しい人生を始めようと思ったら一度リセットし、
相手に気持ちに沿う形で話を進めていかないと
今の彼には重荷過ぎて継続していくのは難しいと思います。

言って欲しかった一言が、その裏に垣間見えるご主人の影を
いつも背負っていかなければいけない彼の気持ちのよりどころを
考えてあげたほうがいいような気がします。

いつもまでも、ご自分の事だけだと相手も滅入ってしまうようのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
いきなりあの世に云ってしまった日から7年本当に大変でした。
23歳の彼のリスクはもちろんわかっています。
何度も彼にそれを話しました。

自分の気持ちをちゃんとします。
そして自分と同じ意見(言ってほしいなど)思わないようにしていきます。

お礼日時:2013/12/19 14:39

恋人同士でも夫婦でも、本気じゃないなら「別れ」を口にするべきではないです。


例えそれがふざけていてもです。

別れってそんな簡単なことじゃないのにどうして口にしちゃったんでしょう。
彼の中では喧嘩をすると別れると言う女だと思っているのかもしれません。

遠距離だからこそ、お互いを思いやらなければだめです。
まして電話やメールのやり取りは顔が見えない分、意志も伝わりにくいし誤解も招きやすいです。
電話やメールではなく、一度時間を作って謝りに行ってみてはどうでしょう。
ちゃんと目を見て話すことは大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
同じ事を彼にも言われました。
別れと言う言葉は決して使ってはいけませんよね。
本当に反省してます。
明日仕事が終わったら急いで彼の元に行こうと思います。

お礼日時:2013/12/19 14:41

6歳下ということは、彼氏さんは23歳ですね。


女性の23歳は若さと可愛らしさ、また、sexにおいても弾けるような肉体。
妊娠、出産を考えても様々なリスクが少なく、一番輝きを放つ年齢ですが、男の23歳はと言えばハッキリ言って「小僧扱い」です。社会では。

いくら家業の跡取りといっても現実はそんなもの。

つまり、まだまだ色々な面で未熟なんです。

そんな彼と様々な経験を積まれて、社会で揉まれてきた貴女が同じステージで喧嘩したら、今回のような結果になるのはある意味必然でしょう。

元ご主人の事でテンションが下がってしまうのは仕方のない事ですが、こう言っては何ですが、彼氏さんにとっては何の関係も無い話しですよね?
これがある程度の人生経験を積んでいる貴女と同年代以上の男なら、そこらへんの事情を汲み取って貴女に労いの言葉をかける事も出来るでしょうが、ハッキリ言って23歳の男にそれを求めるのは無理です。

まずはここが貴女の失敗。

で、これからどうするか。
正直、男の立場から考えると関係修復は非常に厳しいと言わざるを得ません。
酷い言い方で気分を害すると存じますが、わざわざ6歳年上で、子供もいる女性を選ぶ理由が無いからです。
これから彼の前には若くて可愛い女性がいくらでも現れるから。

今、彼氏さんはこのような事と貴女への想いとの葛藤でとても余裕が無い状態でしょう。
そのような時に貴女から過度の接触はかえって逆効果です。

ここは彼氏さんより年長の女性として、彼氏さんを追い込むような事はせずに包容力と癒しを感じさせるような接触の仕方をした方がいいのでは。
電話にしてもメールにしても。

後は彼氏さんの気持ちが戻るのを待つしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに世間一般的から言えば23歳は子供と言われてしまうかもしれません…
でも彼は、しっかりした考えそして6コも年上の私を守ってくれています。
わたしが甘え過ぎていたのだと思います…
これからは、私が彼を支えられるくらいの気持ちを持ちたいと思います。

お礼日時:2013/12/19 14:48

結論から言うと もう諦めた方がよいのでは?ってかもう終わってます



>29歳になってお恥ずかしいですが、大切な人失う事は二度としたくないし
たかが口喧嘩でヒートアップして自分から別れを告げたんでしょ? ただのヒステリックなおばハンやないですか?

>「そーだったんだー大変だったね」
ヒステリックなおばハンがウダウダ言ったトコで、彼がそんな事を思うと思いますか?貴女は何を期待してるのですか?彼はあなたの思い通りには動きませんよ!

相手は年下の23歳 それも旦那と死別した、年上でコブ付きの女性に惚れたんですよ!
貴女はそれが分かって彼がどんな気持ちやったか考えた事ありますか?
ごく普通の23歳なら自分から苦労するようなマネは多分しないでしょ?
多分 別れ話で何かが吹っ切れたんじゃないですか?

男の世界にも「吐いたツバ飲むなや」と言う言葉があります
これは、自分が発した言葉には責任をもって撤回するな!という意味です!!

#4の方が言う 23歳は小憎で未熟?そうかな この彼は未熟だとは思わないし
逆に29歳の彼女の方が未熟さを感じますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そしてごもっともです…
ただのヒステリックなおばさんだと思います。
でも、そんな私でも一緒にいてくれた彼に感謝してます。

お礼日時:2013/12/19 14:50

49歳の既婚男性です!



ご主人を突然?
亡くされたショックは、
消えませんね~

ついついネガティブに
なってしまうのは
仕方ないです

たぶん
一生そんな感じじゃ
ないでしょうか~

ここは、そんな貴方を
わかってくれる
男性じゃないと
やはり

上手くはいきませんよ!

彼は、まだ若いですよね~

貴方の考え通りに
彼の気持が
いかないのも
当然です


ここは、
貴方目線で彼を
責めたら
いけません!

彼の目線になって
彼の気持をよく
考えましょう

別れる事は、
簡単ですよ!
でも彼を失いたくなかったら

貴方も
変わらないと
いけませんよ!

なかなか
子持ちの歳上未亡人を
愛してくれる男は
いませんよ~


私なら無理です!
みんなやっぱり
若い独身女性に
行くのか
当たり前です!


でも彼は
貴方と付き合って
大事にしている

彼は、
立派だと思いますよ~

そんな貴重な彼に
別れるなんて
言っちゃダメ!

手放しちゃダメです!
大切にしなきゃね!


早く結婚して
亡くなったご主人と
果たせなかった
幸せをつかんで下さい!

きっと
亡くなったご主人も
それを望んで
いるでしょう!

それが一番の
ご供養です!

お幸せにね!
(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
その通りですよね。
自分と同じ意見等求めてはいけませんよね。
まわりには、わたしよりも若くて可愛い子がいるのに
自分と一緒にいてくれる彼の気持ちを大事にしたいと
思います。
絶対に手放したくはないです。
彼と一緒にいると本当に楽しいです。そして子供と
遊んでる姿幸せを感じます。
頑張ってもう一度やり直していけるように頑張ります。

お礼日時:2013/12/19 14:55

6歳年下といえば23歳。


男23歳なんて、まだまだ子供です。
子供だから独占欲が強い。
昔の男(旦那さん)と、あなたの関係性を穿って見てしまうのは、これはもう仕方がないことです。

男は経験の中で成長します。
だから、数多く喧嘩になるのも、彼の側から見てみれば「成長の一段階」と言って良いと思います。
それと年齢的なものを考えますと、彼がおそらく「本気で結婚まで考えている女性」に会ったのは、初めてのことだと思います。
いわば、そういった意味では「初心者」です。

初めての経験がとても多いと思います。
それに加えて、実家の未来なども考えているでしょう。
23歳という、まだまだ知らないことがあり、予測が不可能なことが多い年齢ですから、困惑することがとても多いと思いますね。

喧嘩結構、いっぱいやってほしいと思います。
お互いが知らないこと、まだ「出会っていないこと」に出会うための、ひとつの方法でもあるでしょう。
不器用ではあるけど…今はきっと「それしか方法がない」のだと思いますよ?。

大事なのは「真心」。
あなたの真実の気持ち、です。
どうしようか?だけではなくて、自分がどうしたいか?何を将来夢見ているのか?どういった暮らしを望んでいるのか、など、彼への想いと同時に、自分の想いも伝えて下さい。
二人で叶えることなのですからね。

大丈夫。
ふたりとも相手を想うのなら、必ず乗り越えられる壁ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
その通りですよね。
どうしたいがですよね!!
この壁を乗り越えられればきっと素敵な未来が待っていると
思うので必ず越えて行こうと思います。

お礼日時:2013/12/19 15:01

まあ彼とどうするかはさておき、



>「そーだったんだー大変だったね」と言ってもらいたかっただけだったのですが
まあこの考えは直したほうが良いですよ。どうしてもこの言葉が欲しければ、彼氏ではなく女友達にやるべきです。

女性は共感を求めますが、男性は解決策を検討し始めます。

これがピンとこないなら、質問者さんは男と女の考え方の違いを学んだほうがよさげです。
でないと、仮に今回上手くいかなくなって、次の男性が見つかったときも、同じ失敗を繰り返しますよ?

ネットで探せばこんなのゴマンとあります。まあそれだけこれで苦労している人が多いということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りですよね。
男と女は基本的には違います。
そもそも人間みな色んな意見がありますよね。
今後同じことを繰り返さないようにしていきます。

お礼日時:2013/12/20 10:52

前向きに、生きている人間にとって、


過去の人間を思い出している人を慰めるって大変です。

それが旦那さんだったら、なおさら男して感じる部分があると思います。

あなただって彼が元カノを思い出して泣いていたら嫌でしょう?
ただ、あなたの場合は、結婚していて、事情がある。だから、彼はおもむろに嫌な顔ができない。

あなたはただ甘えたくて、
今まで大変だったから甘えるのが権利のように彼に求めてしまったんでしょう。

トラウマがあるにせよ、結婚してからもこういうことが続くのか、、、と彼に思わせてしまったのです。

彼に泣いてすがってはいけません。

私はあなたがなくても生けていける。
でも、二人ならもっと楽しく生きていけるよね。っていう、スタンスを貫くことが大事です。

お子さんのこともあるので、母親として取り乱さないよう気を付けてください。
応援してます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!