プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、仲間達とパスタ屋に行ってメニューを見たら変な名前の料理ばかりでした。

例えば「乙女の恥じらい処女風パスタ」とか「昼は淑女夜は娼婦風パスタ」みたいな、よく覚えてないですけど口に出すのが恥ずかしいような名前を勇気を出して言うと、ウェイトレスのお姉さんに「ハイ、カルボナーラにアンチョビパスタですね」とさらっと言われて「何なんだよっ!」って思いましたw

パスタなら漁師風、木こり風、海賊風とかありますよね。あとはシェフの気まぐれ○○○とか、○○○のまかない飯とか、スイーツ系なんかは自由奔放なのが多いと思います。そんな面白いメニュー名をご存じでしたら教えてください。

面白メニュー名の創作も大歓迎です!私が出店するときにきっと採用させていただきます(笑)

A 回答 (19件中1~10件)

こんばんは♪


おっ!あっちに飛ばされるどころか、このままじゃ削除されそうな勢いですね(笑)

メニューというか商品名っぽいですが、九州のどっかの店に「珍黒まんじゅう」ってのがあるそうですよ。
ちなみに「ちんこく」じゃないです!「ちんぐろ」だそうです(笑)


なるほど、出店するときの為に?それは是非私のアイデアも聞いて下さいな♪
え~と、たしかそちらは蒟蒻が有名でしたっけ?

メニュー名
「シェフの思い出風 あの子のぬくもりを・・・(辛子添え)」
(蒟蒻に切り込みを入れ人肌に温めたおでんです。)

採用した時は教えて下さいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18禁カテの住人さん(笑)おはようございます♪

あらいやだ、九州ってみんなそんななんですか?珍黒まんじゅうなんてネーミング、最初から若い女の子をターゲットから除外しちゃってるじゃないですかw 話のネタにはなるけど、目上の人へのお土産にもできないしw

こっちはコンニャク有名ですよ~。私の母ちゃんもコンニャク芋から手作りするし、コンニャクの刺身なんてのがありますからね。まあ確かに食感は楽しめるしヘルシーでいいけど、ちょっと意味不明。

でもきっと成形は自由自在だと思いますよ。切り込み入れるだけじゃなく、ホントに気持ち良くなれる形状を研究しましょうかw

「上原○衣のぬくもりコンニャク(ほとばしるタレ付)」

・・・ああ、やばい、カテ移動しないでぇ!

面白メニューごちそうさまでしたw

お礼日時:2013/12/20 10:04

来ちゃった…。




面白メニュー


○「桃尻マン」

桃のカタチをした肉まん。
中身は2層からできていて、一つは肉汁いっぱいの肉餡。
もう一つは、ホオバ味噌。
食べる作法は、まず、
優しく中に指を挿入します。
挿入したカ所がホオバ味噌なら、ねっとりと舐めてあげてください。
肉餡なら、そこから滴り落ちる肉汁をそっとすすってください。
そして、片方ずつ頬張るもよし、一気に同時に食すも自由です。


○「どて焼き」

熟女の土手を使用し…
×♂※¢†△⇔□◇√⌘○×♂※¢†△×♂※¢†△×♂※¢†△⇔□◇√⌘○⇔□◇√⌘○⇔□◇√⌘○
×♂※¢†×♂※¢†△⇔□◇√⌘○△⇔×♂※¢†△⇔□◇√×♂※¢†△⇔□◇√⌘○⌘○□×♂※¢†△⇔□◇√⌘○◇√⌘○
×♂※¢†△⇔□◇√⌘○…します。
圧力を自在に操り、すじ肉もトロトロのどて焼き。
どてに盛ってお召し上がりください。


○女性客もウットリ「チ○コ鍋」

具材はシャウエッセンやソーセージを主にしたお鍋。
関西風の色の薄い出汁に、更に出汁をとるために鶏肉のつみれや白子が入る。
隠し味に“チョコ”のかけらを一つ入れると、まろやかな味わいに。
?チョコですよ。
何か変な事思ってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「桃尻マン」
説明がなまめかしいよっ!モザイクモザイク!

>「どて焼き」
今度は熟女か~!ワカメ酒も頂けるんでしょうか?

ああ、チョコねw いっそチョコフォンデュにしたらいいんじゃない?女性客がシャウエッセンやソーセージに、チョコや濃厚チーズフォンデュしてほおばり・・・・ああっしまった!nankaiporksさんのペースにはめられた!僕ちゃんお上品なのに汚れちゃった!

面白メニューごちそうさまでしたw

お礼日時:2013/12/20 23:52

また、出来てしまいました。



面白メニュー


○伊勢名物「手コキ寿司」

優しく撫でるように寿司酢を合わせた酢飯。そこにしごくようにちぎったマグロをのせた丼。
名前の由来は、古稀を迎えた人でないと作れないお寿司。
同じものを女性が食す場合は、手こね寿司という。


○ガールズバー限定「握り寿司」

接触の接客のできないガールズバー。このお寿司を注文すると、人肌に暖められた酢飯を手にしたお姉さんが、
カウンター下からそっと貴方を握ってくれます。


○シェフにおまかせ「俺ん家(おれんち)ジュース」

シェフの自宅の冷蔵庫内にある食材を使用した、日替わりジュース。
素材が日ごとに変わるので、味の保証はされていない。


○純和風?「竹子豚(たけこぶた)」

昆布〆された小豚肉を竹に包んで蒸し焼きにした料理。
竹の匂いと昆布の風味がマッチした和風料理です。



どの料理名も、ドラえもんがアイテムを出すように(大山のぶ代さん風に)お読みいただくと
一層オツな料理に思えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>古稀を迎えた人でないと作れないお寿司
うまい!エロと見せかけて知的!
いや、やっぱエロか?

>カウンター下からそっと貴方を握ってくれます
酢飯まみれじゃん!気持ち悪いような気持ちいいような・・・最後はちゃんと全部食べてくれるんでしょうね?

>シェフにおまかせ「俺ん家(おれんち)ジュース」
やっと普通に面白いの出て来たw シェフなのに味の保証してくれないんかい!

>「竹子豚(たけこぶた)」

ドラえもん的なのはこれだけじゃん!前半の大山のぶ代さん風はイヤだ!

面白メニューごちそうさまでしたw

お礼日時:2013/12/20 23:46

こんにちは。



面白メニュー


○こんにゃくの挟め煮

板こんにゃくに切れ目を入れ、そこに色んな具材を挟み込んだ煮物。
皆が一度は味わった、切ない思い出の詰まった、男の料理です。



○乙女の擦り下しジネンジョ丼

粘り気の強い山芋の一種、ジネンジョを使った丼。
ジネンジョ、またの名を“自慰ネンジョ”ともいい、これを机の角で乙女が腰を押し付け擦りおろして…
⁂*§¢△□○׆⁂*§¢△□○׆⁂*§¢△□○⁂*§¢△□○׆׆⁂*§¢△□⁂*§¢△□○׆○׆⁂*§¢△□○׆
⁂*§¢△□○׆⁂*§¢△□○׆⁂⁂*§¢△□○׆⁂*§¢△□○׆⁂*§¢△□○⁂*§¢△□○׆׆⁂*§¢△□⁂*§¢△□○׆○׆⁂*§¢△□○׆*§¢△□○⁂*§¢△□○׆׆⁂*§¢△□⁂*§¢△□○׆○׆⁂*§¢△□○׆…します。
仕上げは、乙女によって味の違う、甘酸っぱいタレをかけて出来上がりです。



○脱包(だっぽう)マラ茶

やっと剥けたマラを…⁂*§¢△□○׆⁂*§¢△□○׆⁂*§¢△□○⁂*§¢△□○׆׆⁂*§¢△□⁂*§¢△□○׆○׆⁂*§¢△□○׆
⁂*§¢△□○׆⁂*§¢△□○׆⁂⁂*§¢△□○׆⁂*§¢△□○׆⁂*§¢△□○⁂*§¢△□○׆׆⁂*§¢△□⁂*§¢△□○׆○׆⁂*§¢△□○׆*§¢△□○⁂*§¢△□○׆׆⁂*§¢△□⁂*§¢△□○׆○׆⁂*§¢△□○׆…します。
アラサー以上の女性に大人気の逸品です。


○乳ポ~ロ

昔懐かしいお菓子をスイーツとしてアレンジ。
小振りな大きさに整え、てっぺんにはアセロラジャムを一滴。
金箔で包み込むのだが、パティシエが不器用なため、どこかが破れてポロリと中身が見えてしまう。
しかし、このポロリが人気を呼び、男性ファンを獲得してるとも言われている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロいわっ!

一体誰がエロメニューの話を始めたんだ・・・ああ、オレかw

レシピまで紹介してもらってるようですけど、何だかモザイクだらけで、一体どんなエロい事が起きてるのか・・・・

>ジネンジョ丼

なんか昔、村の器量の良い女性達が米を噛み続けて酒を造った、という話を思い出しました。

もちろん「私が摺り下ろしました」って写真付きですよね?

>乳ポ~ロ

これはなかなかかわいいかもw でも多分、中高生男子に人気になりそう。

面白メニューごちそうさまでしたw

お礼日時:2013/12/20 23:33

安全日の大先生 おはよーです ^^



・『隣の店で人気のAランチ風Bランチ』
 訴えられちゃえ! (;¬_¬)/

・『シェフが冷静パスタ』
 慎重に作ってみました ( ̄+ー ̄)

・『湯上り美人風パスタ♪』
 これはありかも? (p・・q)☆。・:*:・°

・『雪女風ピーチプリン♪』
 なんか恥ずかしっ! (* v v)
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいこんちわ♪

安全日?男は毎日危険日ですよw


>『隣の店で人気のAランチ風Bランチ』
東京の方じゃ大混雑してランチにありつけない街があるようですからね。屋台でも引いてそんなメニューで一稼ぎしてきますかw

>『シェフが冷静パスタ』
あははは!良く出来たパスタなんだけど、なんかダイナミックさに欠けるんだよなぁ~

>『湯上り美人風パスタ♪』
コレはアリでしょw 和風の茹で上げパスタかな?

>『雪女風ピーチプリン♪』
自分で言っといてなに照れてんのさ?
うひひひ、ddさんの目の前で、揺らしたりつついたり、焦らしながら食べてやるw

面白メニューごちそうさまでしたw

お礼日時:2013/12/20 16:26

こんばんは~、もう1つ思い出したので。



居酒屋メニュー、ホームラン。

何か分かります?大ジョッキの生ビールです♪

これは、大声で頼んでました!楽しくてね。
何杯頼んだことか♪他のメニューは、普通でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とぅーさんこんにちわ♪

ホームラン3本ください!
あいよお待ち!「美少年」が持って来たよ!
アウトッ!

メニュー名で遊べるお店、楽しそうですw

面白メニューごちそうさまでしたw

お礼日時:2013/12/20 16:18

もうひとつ思い出した。



昔の四こまマンがのネタですが、αさば。(アルファ鯖)
〆さば(しめさば)が正解ですが、全力で「あのアルファ鯖ちょうだい!」って注文するのがありました。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははは!アルファー鯖・・・なんだか学術チックで不味そうですね。くっついたら取れなくなりそうw

フォントのセレクトが悪かったんですね。「のさば」とも読めるw

面白メニューごちそうさまでしたw

お礼日時:2013/12/20 09:48

こんばんは。



面白メニュー

○「昼は淑女、夜は娼婦風餃子」

昼間注文すると、普通の餃子だが、夜22時以降に注文すると、パックリと皮がめくれてる。
中からは肉汁が…。
ん~、女体の神秘。


○「アワビの踊り焼きだだちゃマメトッピング」

マメは1コだけ。想像してください。マメをどこに盛りつけますか?


○「活蛸のバキューム造り」

まだ生きてる蛸をさばき、吸盤が吸い付くのを利用し…何をしますか?


○「シェフのおざなりサラダ」

シェフが余り物を使って造った、やる気の無いサラダ。


○「偽装定食」

皿にキャベツの千切り。香の物とみそ汁、そしてご飯。価格1000円
見た目は見窄らしい定食だが、キャベツを取り除くと、アグー豚のトンカツ。
みそ汁の底には、伊勢エビ。
見た目とは違い、以外と豪華な偽装を施した定食。


○「回春焼きそば」

どこをとっても普通の海鮮焼きそば。
だが、それを注文すると、定食屋のおばさんが夜やって来る。
…何をするんでしょうか?


○「春雨揚げ乗せ瀬戸内海たこ焼き」

揚げた春雨がたこ焼きにトッピング。
見た目はまさに、キ○○マ。


○「子豚の丸焼きSM風」

亀甲縛りで綺麗に縛られた、子豚の丸焼き。



○「海女のまかない丼」

あわび、蛤などの貝類を中心に盛りつけられた丼。
練乳をアレンジしたタレがそそられます。


夜なのでご容赦を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「昼は淑女、夜は娼婦風餃子」
>「アワビの踊り焼きだだちゃマメトッピング」
>「活蛸のバキューム造り」
エロいわ~!これは食レポはオアシズ大久保さんですね!いや?女体に神秘なわけだから、イジリー岡田かな?モザイク入りそう・・・w

>シェフのおざなりサラダ
あはは!どんな風におざなりなのか一度は食べてみたいですね。ツナが缶ごと乗ってたり、ワカメが乾燥したままだったり?

>「偽装定食」
これは注文して食べた人にしか分からない中身が秘密の定食ですね。すぐ口コミで広がるだろうけどw

>回春焼きそば
おばさんが相手かぁ~おばさんの方が春を取り戻すんですかね?

>「春雨揚げ乗せ瀬戸内海たこ焼き」
ウインナーも添えて、グラビアアイドルに食レポしてもらいたい!

>「子豚の丸焼きSM風」
これはにしおかすみこの担当ですね。彼女、昼の番組のレポーターやってたけど、今何やってるんだろう?

>「海女のまかない丼」
じぇじぇじぇ!練乳タレですか?あれ?ホントに練乳使ったタレってあるんですね。貝類に合うのか?赤貝もお願いしますw

面白メニューごちそうさまでしたw

お礼日時:2013/12/20 09:45

近くにある洋食屋さんのメニューでした。



オンドリア・・・普通のドリア
メンドリア・・・パスタのドリア
ご隠居カレー・・・コショーの粒が入っているめちゃめちゃ辛いカレー。ご飯は大皿てんこ盛り。

ハンバーグは何種類かありました。

普通のハンバーグ
大きなハンバーグ
大きな大きなハンバーグ
なおかつ大きなハンバーグ

確か、こんな感じでした。

今もお店はありますが、大手外食チェーンが入ってメニューもずいぶん変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンドリア、メンドリア・・・なんかそういう外国語と普通に受け入れてしまいそうですw

ご隠居カレー・・・なんで辛くててんこ盛りなんだろ?水戸黄門で納豆カレーかと思いました。

なおかつ大きなハンバーグ(笑)
それでも大きなハンバーグとか、ことさら大きなハンバーグとか、適当に言ってみたらどんなのが出てくるんでしょう?

面白メニューごちそうさまでしたw

お礼日時:2013/12/20 09:32

こんばんは~。



昔、よく行ってた居酒屋で。
小瓶のお酒の名前が、冨久娘、美少年など、変わった物が多数。

「美少年、ひとつ~」なんて、さすがに言えませんでした!

*奥様の方が、いつもうわてですね!
私もよく、聞き返すな!って言うと、はっきり話せ!と返されます(泣。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美少年は有名ですよ~w よくあるんじゃないですか?

確かに注文するのちょっと恥ずかしいですよねw

ウチのヨメは、子供にも「耳悪いんじゃない」と言われてるけど、認めないんですよね。隣の部屋から何か聞いてきて、私が大声で答えてるのに「え?」って聞き返されるんですもん。聞こえないなら近くまで来てから聞けよってw

面白メニューごちそうさまでしたw

お礼日時:2013/12/19 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!