【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私は楽天銀行の口座を持っているのですが61万円おろしたいのですが
コンビニのATM(セブン銀行)で61万おろす事は可能でしょうか?
楽天銀行の出金限度額を100万に設定しています。
だけどセブン銀行のATMで1日でおろせる限度額は50万ですか?

61万おろしたかったら2日に分けて下ろすしかないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1さんの回答は「セブン銀行口座」のもので、楽天銀行口座に関するものではありません。




楽天銀行の「ATM出金制限」は、初期設定50万円で、任意で上限300万円まで変更可能です。
※質問者さんは上限100万円に変更済みですね。
http://www.rakuten-bank.co.jp/security/howto/acc …


セブン銀行公式サイトの記載抜粋。

〈ATM利用時の注意事項〉
一度にお引出しまたはお預入れできる紙幣枚数は通常50枚までです。
なお、ご利用手数料が必要となる取引には、その取引回数分の手数料がかかります。
http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/togin/PL …

1日に2回に分けて下ろせますが、所定のATM手数料が2回分掛かります。
    • good
    • 0

すみません。


質問文をきちんと読まず、勘違い回答をしてしまいました。
No.2さんありがとうございます。
No.1は参考にならない回答になってしまったので、無視してください。
    • good
    • 1

いろいろ条件によって違うようですがこのページが参考になると思います。



http://www.sevenbank.co.jp/personal/account/limit/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBIGの6億円当選時には連絡が来るのでしょうか?

今回も6億円が5口も出たそうですが。。。

楽天銀行から購入している場合、口座にある日ポーンと600,000,000が振り込まれててそれで終わりですか。
 
いつもの入金通知の自動メール
『お客様の口座に入金がありました』というメールが1通来るだけで・・・。
もし、そうならなんか味気ないですね。

実際、どうなのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

>プラス当選証明が1通来るよというお話なんでしょうか。
そうです。ただしすぐに来るわけではありません。遅れて届きます。

仮の話ですが・・・6億円振り込まれたらまずはその銀行に無利息口座を作って6億円を預けておきましょう。
無利息口座は銀行が破綻しても守られますから安心です。ただし利息はつきません。
普通は無利息口座なんて縁がありませんが、大口預金者には銀行が作ってくれます。

それから各銀行、ゆうちょ、信用組合、農協に1千万円(預貯金保護)の限度額までの定期預金をしましょう。
足りなければ新規口座開設ですね。

預ける銀行が足りないといって家族名義で1千万円を預けると税務署にひっかかりますよ。生前譲与を疑われます。
あくまでも貴方の名前で運用して下さい。

Q楽天銀行(イーバンク銀行)の引き出し方なんですが

楽天銀行(旧イーバンク銀行)の引き出し方なんですが、数年前より、引き出すのに有料になったため、ここ数年、お金はたまっていってるのですが休眠口座状態になっています。
引き出しを無料でお金を引き出すためにはどういう方法がありますでしょうか?
こんな風にしたら無料でおろすことができた・・・なんかいう経験を教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

>セブン銀行でも郵便局でもどちらでもいけるみたい・・・ですね?

セブンATMとゆうちょATMでは操作方法が違います。
・セブンATMはカード挿入すれば、画面の指示通りにするだけ。
・ゆうちょATMは、まず画面で「その他のお取扱い」>「他の金融機関」と選択>カード挿入。
言わずもがな、簡単なのはセブンATMです。
http://www.rakuten-bank.co.jp/guide/cashcard/atm.html

Q銀行の帯がついた札束は一般人でももらえるの?

何枚単位で封印されているのでしょうか?
その金額を出金する際、依頼すれば帯のついた状態で受け取ることが出来るのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

大丈夫、もらえます。
小束は100枚で結束します。大抵100枚で同金種での出金の場合
絶対帯封がかかった状態で渡されると思います(事故防止の為)
100万が10束集まった1000万円には大帯紙を巻いて一纏めにす
るのが常です。その帯紙に巻いた人の印鑑、銀行確認印を押し
て責任の所在を明らかにしてからお客様に渡すのが決まりです。
ATMで100万円出金して帯封して~というお客様も多いですよ。

Q郵便局で大金を引き出したいとき。

郵便局で500万ほど引き出すことになりました。
支払いに使うのですが、支払い先が10箇所以上なので一括で引き出して、一日かけて支払い先を車で回るつもりです。
(この方法は変えられそうにありません)
車で回る際は同行してくれる人がいるのですが、引き出す時は私1人で行かなくてはなりません。
金額が多いので、ATMで何回も引き出すより窓口でおろすほうがいいと思うのですが、大金なのでかなり怖いです。
タクシーも考えたのですが近距離過ぎて(片道500M)無理そうです。
安全に引き出すにはどうしたらいいでしょうか?
郵便局の人にお願いして、家まで持って来てもらうとかは出来ないのでしょうか?
困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先日、郵便局で970万ほどおろしました。

小さな郵便局だったら前もって「いつ、いくら、おろす」を伝えておいた方が対応もスピーディーになります。

切り餅9個を封筒で個別包装、更にソレらが入るだけの紙袋を用意しておいてくれました。

それを鞄にいれて何気ない普通の顔して出て、その足で徒歩で銀行(約300m)に行き入金してきました。

不安そうな顔をしてたり、バッグを抱えるようにしてると、「あの人何かある」って思われるのです。

不安なら”ゆうパック”の宅配袋などに入れて貰えば見られても「小包かな」って思われます。多額の現金を持っていると思わせなければ勝ちですよ。

Q銀行から大金おろすとき

ふと気になったのですが。コンビニとか店でのレジではお釣り貰ったらお札数えますよね?でも例えば銀行の窓口で300万とか500万とかおろす場合、その場で数えるんですか?300枚も500枚も数えられないような気がして・・・一般的にはどうしているんでしょう? 

Aベストアンサー

僕のときは、100万単位で帯封がしてありまして、窓口での
受け渡しじゃなく、支店の別室に通されまして確認をしました。

100万って案外、薄いんで束を15束並べて高さに変化なければ
OKってな事を僕はしました。

平日の13時ごろの都銀の支店での話です。

Q競馬にかかる税金と時効について

宝くじは無税ですが、
競馬で得た配当金は税金はかかるのでしょうか?
もしかかるとした場合、時効とかはあるのでしょうか?
また競馬で得たお金から税金を払っている人なんているのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんは。

◇一時所得

・競馬の払戻金は,所得の区分で言いますと「一時所得」に当ります。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1490.htm

・「一時所得」にも課税されるものと非課税のものがあります。
(課税となるもの)
・懸賞の賞金品,福引の当選金品
・競馬の馬券の払戻金,競輪の車券の払戻金等
・借家人が受ける立退き料   など
(非課税のもの)
・宝くじの当選金
・学資に充てるための費用や扶養義務者相互間における扶養費
・ノーベル賞の賞金,学術奨励金等  など

◇「一時所得」の計算方法
 
・競馬の払戻金のように「一時所得」に該当した場合どのように課税されるのかを説明しますと…

 一時所得の金額=(総収入金額-その収入を得るために支出した金額-特別控除50万円)×1/2

 つまり,特別控除50万円があるため,50万円以上の儲けがある場合に課税されることとなります。ただし,ハズレ馬券は必要経費とは認めてはくれないので注意してください。

・例えば,1万円で馬券を買って81万円の払い戻しがあったとしますと。
{(81万円-1万円←当たり馬券代)-50万円}×1/2=15万円が一時所得の金額となり,税率20%とすると納税額が3万円となります。
 同じレースで,別の馬券を買って5万円負けていたら,この5万円もなんとなく必要経費に入れてくれてもいいような気がするところですが,先述したようにハズレ馬券は必要経費には算入できないこととなっています。何となく,損したような気もしますね。
一時所得は,その収入と直接関係のある支出しか控除できない上に,株式売買のような一年間の損益通算もありませんから,特別控除も年間で50万円あるのみで,儲かったら税金払いましょう,損したら我慢しましょう,という仕組になっているんですね。

◇申告納税

・ここで,重要なことは競馬の払戻金を受け取るとき,源泉徴収(所得税の天引き)がされていないことです。

・わが国では,所得税は納税者が自ら税金を計算して申告する「申告納税方式」が採用されており,あくまでも納税者の自主申告をもとに課税しています。果たして,どれだけの人が申告するかは別問題としてその内容を確認するために,税務署の調査というものが存在しています。
-------------------------------

>宝くじは無税ですが,競馬で得た配当金は税金はかかるのでしょうか?

・両方とも「一時所得」ですが,宝くじは非課税で,配当金(払戻金)は課税されます。

>もしかかるとした場合,時効とかはあるのでしょうか?

・「一時所得」に直接課税されるのは,所得税ですが,所得税にも時効があります。
 具体的には,国(税務署)が,5年間課税権を行使しないと時効となります。ただし,悪質で脱税とみなされた場合は7年間です。

>また競馬で得たお金から税金を払っている人なんているのでしょうか?

・そもそも,課税されるものと思われている方は少ないように思います。

・ただし,上記のとおり,どれだけの方が申告するかは別として,税務調査があります。勿論,全員が税務調査の対象にはなりません。

参考URL:http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1490.htm

 こんばんは。

◇一時所得

・競馬の払戻金は,所得の区分で言いますと「一時所得」に当ります。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1490.htm

・「一時所得」にも課税されるものと非課税のものがあります。
(課税となるもの)
・懸賞の賞金品,福引の当選金品
・競馬の馬券の払戻金,競輪の車券の払戻金等
・借家人が受ける立退き料   など
(非課税のもの)
・宝くじの当選金
・学資に充てるための費用や扶養義務者相互間における扶養費
・ノーベル賞の賞金,学術奨励金等  など

◇...続きを読む


人気Q&Aランキング