電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年ほど前、50代半ばの会社役員の方(既婚)と知り合いました。私は
9歳年下、40代半ばで離婚歴のある独身者です。

共通の話題が多く、深く話のできる人で精神的に強くひかれましたが、
率直に言って私自身、恋愛体質ということもあり
知り合ってすぐに関係を持ちました。

最初は月に1度くらい会っていたと思います。
しばらくして私が「男性として好きです」と伝えると、真顔で
「自分には守るべきもの(ご家庭のことでしょう)があるから、
君の気持ちは正面から受け止められない」と言われました。

私は、確かにそれは当たり前のことだし、相手に迷惑をかけるようなことは
したくない、と思いメールを時々出したりするものの、電話をかけたこともありません。

夏の間は数ヶ月会っていなかったので私もその人のことをあまり深く考えていなかった
(考えないようにしていた)のですが、夏の終わり頃久しぶりに連絡があり、先月と今月は
1回ずつ会いました。

会うと、私はしばらく心も、身体も共に脱力してしまうほど
影響力のある男性です。

今月会った時、食事をしているとその人が
「若い頃はお互いを追い詰めるようなこともあったけれど、この年齢になると
こうしてある程度の距離があった方がいいよね」と言いました。

今、私は改めてこの人が好きなのだということを日々感じているのですが
客観的に考えると、恋愛関係でもなく、いわゆる不倫にも至っていないような
要するに片思いなのかな、と思えてきます。

50代の男性の方からご覧になって、
相手の人にしてみれば私はどのような位置付けだと
思われますか?

私はこの人のことを忘れるようにした方が良いのでしょうか。
時々、自分から「いついつ会いたいです」と誘いたい時があるのですが
そうしない方が良いのでしょうか。

こんな歳になって、拙い質問で申し訳ないのですが
コメント、アドバイスいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

遊ばれてるのに早く気づいてください。



いい歳して何をしているのやら。

あなた様は完全にメスですな(笑)

相手様のお子様がかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 08:37

好きってなんだろう?


愛情ってなんだろう?

ですよ。

愛がこの世で最高で最優先のものではないんですよ。

その愛を貫くことにより不幸になる人がいるなら、会うこともしてはいけないのでは?

自分勝手な考えであり質問なんですよ。

例えば、サメのお腹にくっついてサメの餌のおこぼれを狙うコバンザメかな?・・・質問者さんは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私の質問で不愉快な思いをされたのでしたら、申し訳ありませんでした。ここで伺うべきことではなかったのですね。

お礼日時:2013/12/21 03:02

男から見て、便利な女性に成っている様に感じられます。



でも、貴女も好意を持っている様なので、結婚なんて事を考えていないのなら、都合よくお付き合いを続けたら如何ですか?

ご自分から積極的にメールをするのも悪いことではない様に思います。

楽しい時間を過ごして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
便利な女性、都合の良い女性、と皆さんがおっしゃっているので
それが事実なのだと思います。

お礼日時:2013/12/21 03:06

>恋愛体質ということもあり知り合ってすぐに関係を持ちました



>会うと、私はしばらく心も、身体も共に脱力してしまうほど




恋愛体質、脱力してしまうほどと言って文学的に取り繕ってますが、【淫乱】ですね。

>いわゆる不倫にも至っていないような要するに片思いなのかな、と思えてきます




れっきとした不倫だし、片思いと言って言葉を勝手にキレイにまとめてるセフレ、要は男からしたら都合の良い【便所】だと思います。

質問者さまの都合の良い言葉によるキレイな単語変換での現実逃避ぶりはある種才能なのかなとも思ってしまいましたが

>相手の人にしてみれば私はどのような位置付けだと思われますか?

都合の良い【便所】だと思います。

>自分から「いついつ会いたいです」と誘いたい時があるのですがそうしない方が良いのでしょうか

自分が都合の良い【便所】であるという自覚をして、自分の欲望を率先して、相手の家庭を壊してもいいという自負があるのなら誘えばいいと思います。

40代の男で、50代ではなくすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 22:53

 男としては、質問者さんは都合がいい女なんだけど、いつ「本気」になられるかドキドキしている状態だと思います。



 一般的に口ではなんとでも言えますよね?
もちろん相手に別れてもらって、自分だけを愛して欲しいって気持ちをおくびにも出さないでしょう。
 しかし・・・いつかひょっとしたらそういうことを言い出すんじゃないか?などとビクビクしながらも、大人の余裕を見せているのでしょう。

 不倫はやはり同じ立場じゃないとダメです。
質問者さんも結婚してたら、お互い立場が同じなので、もっと燃え上がれるかもしれません。

 そしてそういう関係を「セフレ」とは言いたくないですね。不倫とセフレは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
「相手に別れてもらって」ということはまったく、考えていないです。
でも、born1960さんがおっしゃるように、既婚男性にしてみればリスク要因なのでしょうね。

確かに、立場も全く違います。
私は、この人のことが好きですが、関係を深める、進展させることは
望まない方が良いのかもしれませんね。

お礼日時:2013/12/20 22:49

50代の既婚の男性から見ると、貴女は凄く都合が良い女性だと思いますよ。



自らの家庭は安泰、性欲が溜まったところで連絡すれば、関係できる異性って

最高ですよ。もちろん、既婚男性が、最初に隠さず家庭が大事って述べている

事は評価しますが、「若い頃はお互いを追い詰めるようなこともあったけれど、

この年齢になると、こうしてある程度の距離があった方がいいよね」って如何

なんでしょうね。貴女は、自分にとって都合が良いよって言われている様に、

私は読めました。・・・まあ、貴女がそれでよければ良い事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2013/12/20 22:30

おばさんです。



素敵な方なのでしょうね。

守るべきものとはっきり口に出せて、ガツガツせず、立ち居振る舞いがスマートで…経済的にも、話の内容にも品格(?)と、大人としての魅力を感じます。

片思い…大いに頷けるものがありました。

彼のような人は…女性からすると…凄く罪作りです。

ここで踏みとどまることをしないと…貴女の苦しさが膨れていくだけだと思います。

お辛いでしょうが、諦める方向に…がんばられてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい言葉をかけてくださって、
ありがとうございます。
今、かなり悩んでいるので
utyatopiさんの回答を読んで慰められました。
最初は先方からのアプローチだったのですが
私の気持ちが強いのでしょうね。
冷静になれるように、努力してみます。

お礼日時:2013/12/20 22:29

〉率直に言って私自身、恋愛体質ということもあり、知り合ってすぐに関係を持ちました。



つまり、不倫体質ということ?


〉相手の人にしてみれば私はどのような位置付けだと思われますか?

既婚男性が「こうしてある程度の距離があった方がいいよね」と言ってるし、つまりは責任のないセフレです


40代半ばで既婚者と不倫して、どうしたら良いか…と人に聞かなきゃワカラナイのが不思議…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
自分でも、こうしてこの場で質問してみよう、
第三者の方の意見を聞いてみよう、と思うに至ったことが
情けなくもあります。
はっきり言ってくださってありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています