プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に聞けば「ドイツ」なんでしょうが、イギリスなんかでは
UKこそ最高のビールというでしょうし、USAも本場っぽいです。
ベルギーもよく聞きますし、ハイネケンのオランダも強そうです。

そこで質問です。クリスマスパーティーに外国ビールを用意するとすれば
どの国の何という銘柄が喜んでもらえますか?
ベスト3ぐらいを教えてください。

A 回答 (6件)

ビールの4大メーカーと言われているのはアンハイザー・ブッシュ・インベブ(ベルギー)、SABミラー(イギリス)、ハイネケン(オランダ)、カールスバーグ(デンマーク)です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、説得力がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 21:05

「クリスマスパーティーに」外国ビールを用意するとすれば


と言うことで、ちょっと選んでみました。

・禁断の果実(ベルギー)
アダムとイブが食べた「禁断の果実」がモチーフになっています。
少しくせがありますが、ローストチキンやフライドチキンなどにすごく合います。
http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_101.htm

・サタンゴールド(ベルギー)
サタンと言えば、レッドの方が有名ですが、私はこっちの方が
美味しいと思います。
http://www.b-uehata.jp/products/detail.php?produ …

・サンタビー(ベルギー)
ハーブとはちみつ入り。濃い口なので、クリスマスディナーに合います。
http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_564.htm

と言うことで、国別ではベルギーに一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなんだか飲んでみたくなるのが多いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 08:13

ビール通も色々ですが、


東南アジア代表で世界大会優勝経験のミャンマー・ビール(名前忘れた)、
でしょう。
タイガー・ビールが出資していましたが、
タイガーがハイネケンに買収されてしまいました。
アメリカだと全米一を経験しているブルックリン・ビールです。
年を入力すれば見れます。
http://brooklynbrewery.com/verify
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 21:04

よく言われるのは、ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー・・・ちょっと違うと思いますが
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 21:06

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/kiya/diary/detai …

こんな情報もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりよくわかりませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!