プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の大型一種免許、
車両系建設機械(整地等)&(解体用)運転
の免許を持っています。
画像の車両を運転出来ますか?
大型特殊が必要ですか?

「これを運転するには何の免許が必要ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

公道を走ることが出来ない構造をしているのなら免許も入らない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 18:23

下のトラックは公道は走れないので免許は要りませんが(^_^;



運転者を募集する側は大型免許所持者を求めます。

上のバックホーは、大型特殊車両免許が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 18:24

公道を走るには大型特殊が必要ですが、


実際は重すぎて自走はできないでしょ。
公道以外の私有地なら無免許でも大丈夫。
でも、仕事として掘削等するなら、
お手持ちの車両系建設機械の免許が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!