アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転自動車二種免許の実技、学科は難しいですか?
大型免許は待ってます。20年ほど大型自動車運転してないんですが、二種免許の実技大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

普通2種を持っています。


学科は、虎の巻で一発だったが、実技は難しかったな。(現在、終売)
採点も普通1種が70点のところ80点ですし、場外に出るためには、{方向転換 or 縦列駐車}+{鋭角}をしてからでした。

路上では、走行中に携帯の着信に備えた{路端停車3回}と{人を乗せるための停車1回}、{転回}がありました。(大型に転回はないのかな?)

転回中は、その区間に後続車&対向車が現れた時点でOUTでしたね。
大型だったら{隘路}もあるのでは?

非公認教習所で特訓してもいいと思います。
「運転自動車二種免許」の回答画像3
    • good
    • 0

大型二種持ってますが、教習の先生がしっかり教えてくれるので、何も問題無いですよ。


難しいのは、免許取ってからの仕事ですよ。
    • good
    • 2

V型クランクが追加されます。


教習で教えてくれるので、心配しなくてもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A