dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iTunesで映画をレンタルしたのですが、ダウンロードされません。
iPadで映画をレンタルしたのですが、処理中のまま数時間経ちました。
これはもうiPadで見るのは無理だなと思い、PCでiTunesを起動したのですが、レンタルした項目に表示されません。
iPhoneの方でも購入済みにありませんでした。
どうすればいいのかなと思い、とりあえずiPadをPCに繋ぎ同期をしようとしたのですが、同期が開始するのを待っています(ステップ1/4)で止まったままです。
アカウントの購入履歴にはレンタルした映画名があり、お金も減っています。

この場合どうすればダウンロード出来るでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.ipodwave.com/iphone/howto/itunesstore …
事情が分からないので先様が載せているホームページアドレスを引用しています。
iTunesで映画をレンタルしたのですが、ダウンロードされません。
iPadで映画をレンタルしたのですが、処理中のまま数時間経ちました。
これはもうiPadで見るのは無理だなと思い、PCでiTunesを起動したのですが、レンタルした項目に表示されません。
iPhoneの方でも購入済みにありませんでした。
==================================================================================私自身の憶測ですが、iphoneでレンタルをされた映画はダウンロード済みになってないのではないかな?実際に映画をダウンロードされていたら、動画などのビデオライブラリーで閲覧が出来る筈ですが、ダウンロードフォルダに入ってなければ再生をすることは出来ないみたいだけど、その点はどうなっているのでしようか。
iPhoneの方でも購入済みにありませんでした。もう一度チャレンジするのも提案です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

再起動を繰り返し、その後iTunesをサインアウトし、再度サインインすると出来ました。
ありがとうございました。

ルーターとiPadの間のコネクションに何らかの問題があるみたいですね(^_^;)

一度、ルーターの電源を再起動して様子を見るぐらいしかないかな~

それか、iTunesからのパケットが遮断されているのかな?
それはマニュアルなどを参照して確認するしか無いと思います。
AppStoreからのアプリの購入も出来ているんだったら、問題は無いと思うのだけど?

念のための確認なんですけれど。
iPadの容量は十分に足りていますか?
容量が足りていないと、ダウンロードは出来ないです。
同期が止まっているのも、容量不足が原因の場合が多いです。
また、すでに実行されているだろうけれど、iPadの電源を落としてもう一度立ち上げ直せば解決する場合もあります。

それでも、解消しない場合にはAppleにといあわせるしか無いと思います。
多分、iPadとルーターとの相性の問題と思われます。
ごくたまに、Apple以外の機器に繋ぐ場合、変なことをおこす場合があります。
逆に、AirMacにPS3などやWindowsPCを繋いでも、不具合を起こしたことないです。
    • 0
この回答へのお礼

再起動を繰り返し、その後iTunesをサインアウトし、再度サインインすると出来ました。
ありがとうございました。

あなたの使っている環境を一言も書かれていないのが、回答になります。

文面から察するに、あなたの使っている環境はWi-Fiつまり、無線LANがない環境と見受けられます。
この場合には、視聴することは無理です。
なぜならば、レンタルをダウンロードをする場合には、Wi-Fiでの接続環境が必ず必要になるからです。
そして、レンタルなどのコンテンツの場合は、アプリなどと違ってその購入した端末でしか再生できないです。
だから、iPhoneでは購入済みにはありません。

また、同期をされようとしているようですが、それも出来ません。
カメラロール内の写真などと同じく同期の対象とはなりませんので。

逆のパターン、PCのiTunesから購入した場合だと移動をすることが可能でした。

さて、同期が出来ない原因はおそらく、あなたの使っているPCが古すぎるからではないでしょうか?
ひょっとして、WindowsXpとかの旧世代機でiTunesのバージョンもとてつもなく古いのが原因ではないでしょうか?

ダウンロードを完了させるためには、取るべき事は一つだけ。
Wi-Fiでダウンロードを実施することのみ。
無線LANルーターを購入するか、ホットスポットを探すかなどしてください。
それも、30日以内に実行しないと無駄になりますよ。

参考URL:http://www.ipodwave.com/iphone/howto/itunesstore …
    • 0
この回答へのお礼

「文面から察するに、あなたの使っている環境はWi-Fiつまり、無線LANがない環境と見受けられます。
この場合には、視聴することは無理です。」

それはないですよ。
Wi-Fiに接続されていない状態ですと、購入以前にiTunesStoreにさえ接続されませんから。

「さて、同期が出来ない原因はおそらく、あなたの使っているPCが古すぎるからではないでしょうか?
ひょっとして、WindowsXpとかの旧世代機でiTunesのバージョンもとてつもなく古いのが原因ではないでしょうか?」

私のPCは昨年BF3というオンラインゲームのなかでも最高水準のスペックを要するオンラインゲームをするために自作しました!
例え一年経過していようがそこらへんのウェブを見るためだけに使うおっさんのPCよりかは遥かにスペックは上です( ´∀`)

同じく私はiPad、iPhone、iPodを所有していて、周りはアップルの製品ばかりなのでiTunesはいつも最新の状態にしていますよ^^

回答ありがとうございました。

映画は発信元のサイトで閲覧をするのが目的ですので、映画をダウンロードする事は出来なんじゃないですか、

一昔にはダウンロードのボタンがあったけど、著作権法などでダウンロードのボタンは廃止をされているからです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
てっきりiPadのダウンロードの欄に表示されているのでダウンロードされているのだと思いました。
PCでも1.~GBと表示され数分間ダウンロードが終了し、一ヶ月間有効で(レンタルなので)再生をすると48時間以内に消えます。
ですので、ダウンロードはされていると思うのですが(ダウンロードをせずストリーミング再生ならば容量が表示されて待たされる必要がないと思うので)

回答ありがとうございました。