プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無知低脳で野蛮人だらけの死刑制度賛成派は、自分自身が無実で死刑判決を受け死刑執行される事も、自分自身が無実で無期懲役判決を受け投獄中に獄死する事も、
同じぐらい嫌なことである、と認識しているという事でよろしかったんですかね???

少なくとも、無実にも関わらず無期懲役で投獄されている方は、明日の朝死刑執行されるのか?朝起きて今日死刑執行されるのか?などという想像を絶する恐怖と絶望と無念の感情・思考などはないんですがね。

A 回答 (2件)

> 無知低脳で野蛮人だらけの死刑制度賛成派は

この様に言い切るのなら、具体的根拠を示して下さい。
これだけでは説得力がまるで有りません。
また、この質問文中に少なくても1箇所の大きな誤りがあります。

> 無実にも関わらず無期懲役で投獄されている方は、明日の朝死刑執行されるのか?

無期懲役って大きな意味で不定期刑の一種で期限を定めない刑であり、死刑執行される事は有りません。

結局何を質問したいのか?
前半三行の部分なのでしょうか? 後半の三行が入った事で意味不明にしていますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この質問は一旦閉じて、論点を整理し 再度質問を出すことにします。

>同じぐらい嫌なことである、と

>認識しているという事でよろしかったんですかね???

反対派の人も
無実で死刑判決を受け死刑執行される事も、
自分自身が無実で無期懲役判決を受け投獄中に獄死する事も、
同じぐらい嫌だと思いますが・・・

>などという想像を絶する恐怖と絶望と
>無念の感情・思考などはないんですがね。

少なくとも、無実にも関わらず無期懲役で
投獄されるような状況になった事がないので
本人にしか想像できないでしょう

love_pet2 さんは、そういった経験をしたのでしょうか?
    • 0