アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスプレゼントに旦那からピアスをもらったのですが、残念ながら私のピアスホールは塞がっていました。(半年以上何もつけずに放置していたら…)
私は返品…?と考えたのですが、旦那はもう一度開けたら?と。
私はまたあの痛い思いするのは嫌で、しかもシコリができてるので開けるのには抵抗があります。
初めてのピアスは高校生のときでしたので勢いで開けられたものの…(現在22歳ですがもう無理です)
どうしたらよいでしょうか…
タンスの肥やしになるのはもったいないです。
ピアスをもう一度開けるのは痛いし、肌が弱いため安定するまで時間がかかる(一年ほど)と説得?しても旦那はまた開けたらと何度も言ってきます。
私達は3ヶ月後に結婚式を控えているので、そんなときに膿んだり痛くなったりしたら嫌だなとまで考えてしまいます。
タンスの肥やしにするしかないのでしょうか?
返品は嫌だと言います。(そりゃそうですが………)
私もまさか塞がってるとは思いませんでした。申し訳なさでいっぱいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



私も肌が弱く最初は塞がってしまったので
二度開けました。
同じところに空けることは出来ないそうです。

皮膚科で診て貰って開けましたので、比較的綺麗に開きました。
この時期は化膿することが少ないので
開けるのなら今が一番いいと思います。

後は、イヤリングに変えるというのもありますが
イヤリングはかぶれる原因にもなるので
肌が弱ければあまりお勧めではないです。

再度、挑戦するのもいいんじゃないかなと思いますが・・・。

ピアスはやっぱりかわいいですよ。

どうしてもいやでしたら、返品ではなくブレスとかに交換してもらうとか・・・。
    • good
    • 1

購入したお店によってはイヤリングにしてもらえたりもしますよ。


私はピアスは開けてないのでイヤリングを購入しますが、きちんとしたアクセサリーショップなら
プラス〇円でイヤリングにしますっていうサービスはたまに見かけます。
探せば購入店舗でなくともイヤリングにしてもらえるところもあるかもしれませんね。

後は鞄に付けちゃうとか。
肌のこともあるなら改めてピアスを開ける必要はない気がします。
ご主人はピアスが好きなのでしょうけど、結婚して子どもができれば
そんな危ないものつけてられませんからね。
その代わりご主人には嬉しいと感謝の気持ちをたくさん伝えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもができたらピアスをつける機会がなくなるということで、再度開けることをやめました。
近いうちに子どもがほしいので…
返品させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 18:27

 私もピアスには苦労しています。

こちらで色々ご指導いただいてます^^;

 では勿体ないので三か月後の結婚式が終わってから開け直す、というのはどうでしょう。

 四年経っているので、当時とまた技術が違っているのかもしれません。私は痛くありませんでした。
 耳鼻科や皮膚科の診察を受けて開けるというのもひとつでしょう。
 
 40過ぎてもう一個ずつ増やした自分です。当時の開け方とは違って自分で出来るのが驚きでした。

 イヤリングに加工し直すのも良いですが、デザインが問題ですよね。

 塞がっている・・・・ところにもう一回少しずつ入れてみるというのはどうだろうか・・・・。痛いかなあ。
    • good
    • 0

こんばんは



購入されたお店か
それ以外でもリフォームなどをやっている宝石店であれば
イヤリングに直せると思います
別に金額がかかってしまいますが
相談してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!