最速怪談選手権

現在高校三年生で
春から作業療法の専門学校へ
通います。

そこで引っ越しの準備のため
高校の教科書を捨てようと
思っているのですが
進学後使いますか?

理数系の教科書は
必要ですかね?

A 回答 (4件)

高校卒業し大学に入学してから全部捨てましたが


何の問題も無かったです。
    • good
    • 2

 もしお手許に留め置かれるならば、僕は現代文・古文そして倫社・政経、英語のリーディング、生物を残されることをお勧めします。

また保健体育のテキストで人体の筋肉に関する記述があれば、それもお手許に置かれれば何かの時に参考とはなります。
 一般教養もお勧めしたいのですが、その様なことを書きますと、横から揶揄する輩が昨今では跳梁跋扈しておりますので、質問者様のご判断にお任せ致します。
    • good
    • 0

あなたが「就職」を考えているのならば、主要5教科は「一般教養」の勉強用においておくのは、ありでは?

    • good
    • 1

なくても問題は無いと思いますけど


テスト前とかレポートの課題などをするときには
あった方が便利なときもあるので
残しておいて損はないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!