【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんばんは。

「兵庫県内にあのアマンリゾーツのホテルが建設されるらしい。場所は現在検討中」という噂を耳にしました。 もし本当だとしたら日本初進出になりますよね?
リゾート好きで、ずっと「アマン」に憧れてきた私には気になって仕方がありません。 
兵庫県内のいったどこに建設されるのか、開業予定はいつ頃なのか、「アマン日本初進出」についてどんなことでも結構です、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

それにしても、日本国内ではいったいどんな「アマンの魅力」を見せてくれるのでしょうか? 非常に興味深いですね。

A 回答 (1件)

エイドリアン・ゼッカー氏が一時アマンを離れた事でしばらく凍結されていたはなしだそうです。

具体的な場所はわからないんですが、今のところまだ造成も始まっておらず、来年度のOPENもどうか?といった感じらしいです。
あと、少し前に聞いた話だと、京都にも進出の予定があるようです。
ただ場所柄、建築規制が多くまだ具体的な話は決まってないとか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。

>具体的な場所はわからないんですが、今のところまだ造成も始まっておらず、来年度のOPENもどうか?といった感じらしいです。
これは私が聞いた噂と全く同じですね。 やはり当初は来年度中に開業する予定だったようですが、ホテルの「開業予定日」なんてあてにならないことが多いですね。

>京都にも進出の予定があるようです。
これは初耳です。 でも個人的には「う~ん」といったところですね。
「アマン」の趣旨にも合わないような気がします。 

また何か情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。