プロが教えるわが家の防犯対策術!

他支店の同じポジションで2年目の同僚と話してたんだけど
離職率の激しい会社で2年という奇跡的な年数にも関わらず、1回調子を壊して1か月休養
したときに、今度こんな事があったら、今度の更新はもうないと言われたらしい
そしてまた今回長期療養になったらしい
会社にかなり貢献している人なのに、使えないと思えばあっさり切ってしまう
社会人歴10年以上あるが、私は会社はあまり信用していない
(が社長も従業員を信用していないだろうな?w)
会社なんか従業員を使い捨てって感じか?
同僚は、仕事がきつくて真面目にこなしている、ハードな仕事をこなして病気になったのだが
今の会社あんまり好きじゃない

A 回答 (2件)

正社員はそう簡単には切らないのではないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員でもスパッと切っちゃうみたいよ
今時正社員も契約社員も何もないんじゃないの
同僚は契約社員だけどかなり頑張っている人なんだよ

お礼日時:2013/12/24 19:38

>同僚は契約社員だけどかなり頑張っている人なんだよ


契約社員だから保障は無いんですよ。
正社員なら保障はしなくちゃならないからね。

どれだけがんばろうが、派遣・アルバイトは使い捨てです。
会社に貢献して当たり前なんだから、貢献できなくなれば切るだけです。

そういった処遇を選んだのは貴方の友人です。
嫌ならもっとがんばれば良かったんですよ。
中央官庁のキャリア公務員でも選べば良かったんです。
自分のがんばりが、そこまでで良しと思ったからそうなったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員はブサイク集団だから嫌でしょうね・・・・・
ちなみに正社員でもスパッと切り捨てていますよ~
新入社員100人入っても1年で残るのは数人です・・・

お礼日時:2013/12/24 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!