アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロワからもらった資料に一か月分の勤怠を記入する用紙がありました。
これを記入するのに約一か月かかるかと思いますが、すべて書類が
揃ったあとどのくらいで振込がされますか?
もしかしたら試用期間(来年二月)で辞めるかもしれません。
初出勤日は今日でした。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

入社日から1ヶ月経過してから、ハローワークから会社に在籍の確認がおこなわれます

在籍が確認され必要書類が揃ってから、再就職手当の手続きがされます
実際に再就職手当が支給(口座に振り込まれる)されるのは、入社後2ヶ月以内です
(ハローワークが1ヶ月経過後のいつ在籍確認をするか不確定なので上記のような期間表示
 実際はそれより早いでしょうが最長2ヶ月と思って下さい)
退職後も、支給期間中(退職から1年以内)で残日数がある場合は、失業給付を再開できます
(再就職手当支給後は当然支給日数は変更になります:支給分を除いて再支給)
    • 21
この回答へのお礼

当初は二月末に辞めようかと思いましたが
今日辞める前提のお話を上司としました。
とりあえず、正月ゆっくり考えてくれとの事でした。

障害者ですので給付日数が300日あります。
その内70日くらいは消化しました。

退職後ハロワに行けば再度失業給付貰えるんですね。
安心しました。

再就職手当は1年以上雇用が確実な場合に支給され、支給決定日に在籍していなければなりませんが、1年が基準ですからある程度時間をかける場合があるようです。

短期雇用の場合は就業手当になります。
ただ、実際に離職してしまった場合、前職の失業給付で再就職手当他引いて、残っている部分は再受給可能です。(前職離職から1年まで)
やめる予定なら、最初から就業手当にしておいた方が後の手続きがスムーズにいくような気が、、、します。
    • 9
この回答へのお礼

有難うございました。色々あるんですね、勉強します。