電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日(12/24)、楽天市場で商品を注文しました。

14時までのご注文で即日出荷と書いてあったので

注文してすぐに発送完了メールが届きました。

伝票番号をクロネコヤマトのHPで確認すると

「配達状況・・・伝票番号未登録」と出ます。

クロネコメンバーズ会員ですがお届け予定メールも来ていません。

まだコンピュータにデータが載ってないだけでしょうか?

利用した楽天市場のショップは「トイサンタ」です。

A 回答 (5件)

もう注文された商品は届いているかもしれませんが・・・



時間差で登録されていない可能性が高いです。
ですが稀に、一切登録されないまま配達される事もあり、
配達完了後に配達完了の文字と時間が表示される場合もあります。

年末年始で荷物が多い状況ですので色々な事が遅延します。
    • good
    • 2

他の方々も仰っていますように、時間差で登録されていないだけだと思われます。

    • good
    • 1

可能性がある原因は・・・



(1)まだコンピュータに入力(登録)されていない

(2)伝票番号をミスしている

(3)配送業者を間違えた



私もたまに楽天市場を利用していますが、

稀に配送業者間違えました・伝票番号にミスがありましたと

お詫びのメールが来たことがあります。

とりあえず少し待ってみましょう。
    • good
    • 0

黒猫のドライバーが商品を受け取り、担当の営業所に持って帰って、届け先の営業所へ送る準備をして、はじめて配達状況に反映です。



反映まで1日ちかくかかってた時もありました。

それでも、他の運送会社と比べると、黒猫さんは、対応が早いほうです。
配達もほとんど翌日到着で遅れることはめったにないですから、配達状況の確認もあまり必要がないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう少し待ってみます。

お礼日時:2013/12/25 10:10

まだ登録していないだけでしょうね。



昨日の夕方にショップから出たなら、早くてその夜、遅くても次の日(今日)の朝には反映されます。
今は荷物が多いので混雑して処理が遅れてるのかな?

もうそろそろだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう少し待ってみます。

お礼日時:2013/12/25 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!