電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は毎朝、早起きを心掛けているのですが、なかなか起きられません(泣)
どうしても二度寝してしまいます…><;

何か、毎朝早く起きるための方法や知恵などをお持ちの方、アンサーお願いします(-v-;)!

A 回答 (4件)

目覚ましを寝始めから1時間半の4倍後に設定して寝ましょう。


例えば12時頃に床に入り寝て6時間後の6時に目覚ましが鳴ると目がパッチリ開きます。
詳細はレム睡眠法という本を探してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!

レム催眠法ですか!探してみようと思います^^!

アドバイス、本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/12/26 08:59

起きたときにカーテンなどを開けて日光を浴びると目が覚めるようです。


でもやはりおきようとする気持ちを高めるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!

確かに、日光を見るとなんだかシャキッとしたことがちょこちょこあります(笑)

実行してみようと思います^^♪ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/26 09:03

二度寝するということは、1度は起きる訳ですよね。


まだ眠くても、一度目で体を起こす、
これは自分の意思を強くする以外にないかも…^_^;

あとは体温、体を暖めて平熱を高めるように気をつけていけば、
目覚めやすいように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに一度は目が覚めますが、足が寒くて起きられないというのが現状でした(><)

冬に限って起きられないので、寒さ対策として、靴下をはいてみようかと思います^^;

アドバイスありがとうございました(^^)!

お礼日時:2013/12/26 09:07

早く寝れば?


寝すぎもまたいくらでも寝られますが。
その適正睡眠時間は、人によるとは思いますが
4時間くらいから8時間ぐらいの幅があると思います。
楽しいこと(しかも難しいこと)を考えておればすぐ寝付けますし、
逆に、その続きを目覚めたとき考えれば、寝てる場合ではなくなるほど
眼がさめます。
枕元に紙と鉛筆でもいいですが、パソコンのワードなんかだったりすると
二度寝はありえませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…、小さいころは、ズームインの天気予報で登場していたガチャガチャキャラクターが大好きで、天気予報を見るためだけに毎朝5時に起きていた記憶があります(--;)

楽しいことが朝にあるって考えたら起きれそうです(^^)!
枕元にパソコンを置いてみることも実行してみようと思います(^V^)!

アンサーありがとうございました!

お礼日時:2013/12/26 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!