『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

新しいチームを作る予定なのですが、チーム名について教えてください。

来年度から新たなチームを登録するのですが、他県の某チームの名前を勝手に参考にしてチーム名を登録するのは大丈夫でしょうか。

著作権みたいなものがあるとしたら、勝手に参考にするのはまずいかなと思うのですが、その某チームは一般の人たちで集まるチームなので、そこまでの規制はないのでは、とも思います。

どなたかご回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

著作権などがある場合ロゴなどの右下らへんに円の中にCと書いています。

なのでそれが無い場合は倫理感で判断してください。基本的には大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

著作権などがある場合ロゴがあるんですね。参考になりました。ありがとうございました!

わたしもランニングチームを運営していますが、チーム名がかぶることはありますよ。

全く問題ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました!

まったく同じはだめかと思いますが

参考にする程度ならいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

全く同じ名前にするつもりはないので、大丈夫でしょうかね(^^ゞ