幼稚園時代「何組」でしたか?

私は石川在住で、そこからHBCや文花放送を遠距離受信したいと思ってます。それで今使っているラジオはPanasonicのRF-ND277Rなのですが、地元局のMROもノイズがあるので、そろそろ買い換えようと思っているので、それなら、遠距離受信しやすい持ち運びができるラジオが欲しいと思っています。どの携帯ラジオが一番受信しやすいでしょうか?

「AM遠距離受信がしやすい携帯ラジオを探し」の質問画像

A 回答 (3件)

http://www.sony.jp/radio/products/XDR-55TV/

これですね。
内蔵フェライトアンテナの大きな物を選ばなければいけません

ロッドアンテナはFM用です

この回答への補足

バーアンテナの長さはどれくらいなんですか?

補足日時:2013/12/29 23:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できるだけ長いものを選べばいいのですね

お礼日時:2013/12/29 23:04

遠距離受信で携帯ラジオ(今お使い位の大きさ)は無理です。


AM内臓アンテナが大きい物。
外部AMアンテナが取り付け出来る物=携帯しながらの視聴は無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/28 20:34

スマートフォンがあるといろいろな地域のラジオが聞けるらしいです。

この回答への補足

私はガラケー持ちなので残念ながら聞けません。

補足日時:2013/12/28 17:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報