電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕には交際して約半年になる彼女がいて、お互い中学三年生です。先日、年賀状を出したいから住所を教えてと言われ、住所を交換しました。そして、今、その年賀状の文面を考えている最中です。一応一通りは書き終わったのですが、完成したのを見返してみると、あれ?なんかおかしくね?堅苦しくね?と感じます。
その内容は、
新年おめでとうございます←見出し(?)
昨年はお世話になりました。今年は受験と新しい学校生活とで忙しい一年になりますが、これからも末永く宜しくお願いします。よい年になりますように。
です。
ちなみに、見出し(?)と絵は印刷で本文は手書きにしました。
自分としては、末永く宜しくお願いします、という文が不自然に思います。
また、相手のご両親は交際していることをまだ知りません。なので、バレない程度に書きたいですが、あまり象徴的すぎるのも恋人の年賀状としてどうかなと思います。そこらへんを踏まえて、書き直した方がいい文などがありましたら添削をお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

住所を交換したなら、彼女も送って貰ってOKって事じゃないですか^^

だから親に内緒とかは大丈夫だと思いますよ~。案外、他にも仲の良い男子と年賀状交換くらいは
してるかもしれないし。

末永くはちょっと、じじ臭いのでそこだけ外して
あとは大丈夫じゃないですか?

ちょっとイラストなんて描いたら可愛いかも^^
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。あと、イラストは...頑張って書いてみようと思います!ありがとうございました!

末永く宜しくお願いしたく思っているのであれば全全然おかしくないと思いますよ。

むしろあなたの真剣な気持ちが伝わって良いかと思います。
年賀状の文章だけでは親バレはしないとはおも思いますが、確かに親御さんがあなたの出した年賀状を見る可能性があります。ですから紳士的な内容にしといて損はないと思います。
他に堅苦しくせずに伝えたい事があったら、年明けにメールも送ってはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり紳士的な方が親御さんにとってはいいですよね。僕の背中の後押しになりました。ありがとうございます!