電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメフトでチームで1番足が速い選手が担当するポジションってどこでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>担当するポジション



you tube でいろいろ観ていて思ったんだか

キックリターナーに適していると考えるようになった
    • good
    • 1

ワイドレシーバー、コーナーバックあたりでしょうか



あとはチームとの兼ね合いとその選手の他の能力ですかね
    • good
    • 1

単純な足の速さなら、


1.コーナーバック
2.ワイドレシーバー
3.セーフティ
でしょう。
    • good
    • 1

ランニングバックだと思います。

    • good
    • 0

ボブ・ヘイズ


クリフ・ブランチ
ドン・ビービィ

「俊足」というとこの三人が思い浮かぶ。

チーム一どころかリーグ一の韋駄天たちですが、三人ともワイドレシーバーですね。

ゾーンディフェンスではレシーバーを追いかけまわすわけではないから、ディフェンシブバックがレシーバーより早い必要はありませんし。

ただ、みんな「エースレシーバー」というより「デコイ」の印象が強いなぁ。
    • good
    • 0

恐らくNFL史上で一番の俊足プレーヤーだったボブ・ヘイズはダラスでワイドレシーバーをやっていました。

http://www.nfljapan.com/column/8520.html

と言うことで、「一番足の速い選手」のポジションはワイドレシーバーとそれに相対するディフェンスバック
    • good
    • 0

FSだね


パスプレーにもランニングプレーにも対処するポジション

万一カバーが外れて攻撃チームが独走しそうになっても、俊足のセーフティが猛然と追いつき
タッチダウンを免れる事が出来れば、その効果は絶大

攻撃陣なら何度でも繰り返せるけど、セーフティと言った守備のバックスは最後の砦
最後の砦が足が遅ければ何の役にも立たない
    • good
    • 1

ランニングバックかな

    • good
    • 0

ランニングバック

    • good
    • 0

TB(テイルバック)です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!