プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。

他の人に話しても理解されないと言われた苦手な物はありますか?


食べ物でも、音でも、行為でもなんでもいいので教えて下さい。

理由、エピソードなどをつけていただけると幸いです。

※このアンケートは一個人を傷つけるつもりは毛頭ありません、ご了承ください。


僕自身の例を挙げると、

僕は、ピアス、イアリング、ピアスホールがダメです。

理由は、小さい頃に母親に、

「ピアスの穴ってこう『ブスッ』って開けるの~」

って言われたのがきっかけで他人のピアスをまじまじと見る、ピアスの事を考えてしまうと、

手の力が入らなくなってしまいます。


考えるなと言われても無理なんです!!




こういった感じで書いてください。

共感出来る場合とかは、なるべくフォローして下さい。

ご回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (72件中21~30件)

食べ物でチーズがダメです。


全国的になのかもしれませんが、チーズ好きって多いですよね。
辛いです。
    • good
    • 1

食べ物はいくらと牡蠣が苦手ですね


いくらは食感がだめで牡蠣は見た目と味が苦手ですね
    • good
    • 0

魚の身の黒い部分がダメです。


食感も少しやわらかいので
なぜか魚の血の塊を食べてるような気分になってしまいます。
    • good
    • 0

締め付ける服、です。


ちょっとでも締め付けを感じると、もう耐えられなくなります。
体じゅうが凝ってしまって。
    • good
    • 0

いくらがダメです。

なんかあのプチプチ感と、卵だと思うとゾッとしてしまいます。
    • good
    • 0

メロン嫌い。

    • good
    • 0

ハリウッドの大作映画とかかな


わかりやすいパニック映画とかも
なんか洗脳されている気分になる
    • good
    • 0

ばたばたと後ろから走ってくる足音です。



ばたばたと音を立てて走ってこられると、そのまま刺されるのでは無いかとか恐怖を覚えます。
この事を友人たちにゆっても共感してもらえません。

あと、ハムスターも苦手です。

元々ねずみが大っ嫌いで、ハムスターはねずみのしっぽ短いバージョンだと思っているので、
見るのも触るもの嫌です。
しかし、友人にハムスターを飼っている人が多く、こちらも全く共感してもらえません。
    • good
    • 0

1、大きい声です。



本当は大嫌いなのですが、両親の罵詈雑言(話の内容も支離滅裂)に疲弊し、小学生の頃には、自分が話すのもだるくなりました。


本当の本当は無口です。

ちなみに、女性の「きゃ~~すごい!!」という歓声も、同じくらい苦手です。

楽しければ問題ないです。

2、普通にしてれば気づかない様なクサイ臭い

これは自分でも意識してないのに、不意に嗅いだ臭いが臭かったときの衝撃は、誰にも言えません。

自分だけ不快に思ってるからです。

3、背後

数人の付きまといにあってから、背後が嫌いです。
ちなみに父親も、背後だけに立とうとしてたので、余計嫌いです。

子供は大丈夫ですけど。

4、人の集まり

虐められた訳ではありません。
単純に声が多くなるから、耳障りです。

5、「~しなさい、~でしょ?!」

嫌いです。

6、肌を触りたがる大人

とにかく腹立ちます。

7、ダイエット

8、自分は正しいとばかり話す人
    • good
    • 0

いじめる人達と自分自身を嫌っている人達は大の苦手です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!