dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実は私の家ではインターネットやWi-Fi環境がいまだにととのっていません。

せめて家庭用には欲しいと思っているのですが、田舎の私の家には無線lanWi-Fiは届かないらしく、使い放題のプランは契約できないという状況です。

フレッツ光さんにもお問い合わせをしたところ電話だけのライト契約(使った分だけ金額が上がっていく)だったので契約の二年は待たなくてはいけないし、学生の私には一定ではないのでこわくて払えません。

ここで皆さんにご回答願いたいのですが、速度制限なし一定額の月々料金でなおかつエリア外の田舎でもWi-Fiがつなげることができる会社はございませんか?

なお、高校生が払えるくらいの料金ならとてもうれしいです。お願いします!!!

A 回答 (9件)

try wimaxってもう終わったのかな?

高校生の払える位は1万円位?
    • 0

他の方の回答にお言葉を返す様ですが、WiMAXやLTE自体はモバイルインターネットを主体とした回線サービスですので、利用エリアや周辺環境に敏感に接続性能が変わります。

それと、一定した通信の帯域保証制限が厳しく、帯域制限容量を増速出来る契約もありますが、一定した送受信量になると回線切断ではなく、接続は出来るといったレベルのサービスですので、やはり固定回線サービスとは回線品質は比べられないです。
 NTT光NEXTやAUひかりなどのサービスを利用し、加入電話基本料を低減させるプランしか定額で接続品質の良い利用が出来ません。
 よって、利用しております携帯電話の会社(DOCOMO、AU、ソフトバンク)も考え、光回線と通話料の減額させるプランを検討すると良いかと存じます。フレッツ光ライトではなく、定額フレッツ若しくはAUひかりなどで、定額プランを検討するしかないかと存じます。
 当方も利用しておりますが、AUひかりですと光電話基本料500円+データ通信定額5,200円、AUスマートフォンを利用しておりますので、スマートフォン利用額から月額1,480円減額(2年/経過後980円減額)、AUひかり電話とAU携帯間通話無料など適用されております。
 高校生と言う事で、親御さんを説得してみては如何ですか?(親御さんと折半とか)
 お尋ねの無線LANネットワークを要望される場合には、家電量販店などで無線ルーターを購入するか、レンタル契約をするかですが、月額費用に追加になるので、無線ルーター購入の方が通信性能的にも良いですよ。
    • 0

wimaxが圏内でなければ、スマホでテザリングでしょうね

• 0

私もWiMAXがいいと思います。

高校生が払えるくらいの料金だと思いますので。
    • 0

こんばんは

エリア外というのがよく分からないので質問です

無線LAN Wi-FiというのはWi2 やau/softbank/docomo WiFiのことでしょうか?

これらはお店や駅、マック等の近接エリアしか使えません
また契約が必要です(月380円程度の定額ですが)

自宅で無線で使うには
(1)WiMAX
(2)docomo Xi(LTE) or FOMA(3G)
(3)E-Mobile

辺りが妥当かと

田舎だと(1)(3)はエリア外の可能性大ですが、(2)のFOMA(3G)はサービスエリアでは?

FOMA+Xiの契約なら、月3,880円定額でXi無線LANルータが使えます(ただし7GB/月制限あり)
Xiのエリア外でもFOMA(3G)エリアで使えます

またMVNOという格安SIM+WiFi無線LANルータで安くインターネットができます
(ただし512MB/月や1GB/月の容量制限あり)

(1)がサービスエリアでしたら、全く問題なしです 月3,880円定額です
容量無制限ですから

でもフレッツ光に変更するなら、定額で7,000円弱ですよ(ひかり電話+プロバイダー料込)
ライト契約から変更できないのは、高校生一人の家だからでしょうか?
フレッツ光ネクストにできないのは何故でしょうか?
価格.com辺りで安いプランで契約し、差額を自宅に払えば良いのではと思うのですが?
    • 0

速度制限なし、一定額ですとwimaxが浮かびました。

エリアをuqwimxのサイトから選択して電波が届くかどうか確認してみてはいかがでしょうか。
    • 0

WiMAXが速度規制もなく、価格も月二千円から三千円くらいです。

ただしエリアが問題があって田舎では難しいかもしれません。WiMAXのホームページでエリア内かどうか調べてみてはいかがでしょうか。
    • 0

我が家はケーブルテレビです!速度もそんなに気にはならないですよ!

月々1980円とリーズナブルです・。
    • 0

ドコモのXi  入りますか?

でしたらば、テザリングでWiFi出来ます。
ただし、7GBのより高い無制限でないとデーターが7GB簡単に行きますので
もうワンランク上げないといけないですが。。。。
あくまで裏技です。
高校生でならばスマホを持ってると思いますので、パケットの制限を上げたら使えますよ。

テザリングとは。。。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/te …
ドコモです。
勿論、AU等も出来ますよ。

一度、携帯のショップでご相談されては?
    • 0