プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年くらいの彼氏がいます。お互いに違う大学に通っているので普段なかなか会えません。会えたとしても、バイト終わりの1~2時間すこし話をしたりスキンシップをとったりする程度です。それについては仕方のないことと思っています。
疑問に思うのは、バイトも学校も無いはずの普通のデートの時です。普段会えないのだから、そういう日は午前中からでも一緒にいたいと、私は思います。それが無理なら、せめて午後1時とか、太陽のでている昼間から一緒に行動したいです。
ですが彼は、1日空いてる日でも、夕方に待ち合わせたがります。数時間会って、そして解散のパターンです。バイトの日とほとんど変わりません。
正直、付き合って半年経つのに私はまだ彼のことをほとんど把握しきれていません。だからこそ、少しでも長く一緒にいて話をたくさんしたいです。何よりもなんだか寂しいんです。
私は男性経験少ないし、彼自身はそんな感じのデートで特に不満な様子も見せないので、もしかしなくても私が単に我儘なだけでしょうか...。

A 回答 (36件中11~20件)

昼間から会えないのはなぜ、と思うあなたのきもちは

自然です。

わたしも夕方だけさそわれたらなぜと思うと思います。
かるくあしらわれないようにきをつけたほうがよいと
おもいます。
    • 1

よく気持ち分かります。

我儘ではありませんよ。きっと彼はあなたの寂しい気持ちに気付いてないのでしょう。やはり素直に今の気持ちを彼に話すのが一番だと思いますよ。
    • 0

それを彼氏に伝えて聞いてみましょう。

• 0

好きだから一緒に居たいんだもん。

わがままじゃないですよ。次のデートは質問者様が企画提案してみたらいかがでしょう?○○に行きたいから1時くらいから会える?等と聞いてみたら自然じゃないですかね。
    • 0

せっかくの学生時代に、ゆっくり会えないのは淋しいですよね。

社会人になれば、嫌でも時間は制約されますから。
一度、素直に彼氏に聞いてみることがいいかもしれません。
    • 0

わがままなんかじゃないですよ。

好きな人とたくさん一緒に居たい!と思うのは普通なことです。
彼は、休みの日は長く寝ていたいタイプなのかもしれませんし、実際のところ夕方までどう過ごしているのかはわかりませんが、我慢しているよりも勇気を出して自分の気持ちを伝えてみて下さい。
頑張って!!
    • 0

我儘ではないです。

何もしないと状況は変わらないと思うので、素直な気持ちを彼に話した方が良いです。
    • 0

話してみるのが一番だと思います。

毎日疲れていてもしかするとかなりぐったりとかもあるかもしれませんし。
お互いわかつてみて、それでそれを受け止められるかが大事ですね。
    • 0

もっと一緒にいたいと言えば変えてくれるかもしれないので言ってみましょう。

• 0

質問者さんはわがままではないと思います。

彼氏さんに直接聞いてみてはいかがでしょうか^ - ^
    • 0