アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械が苦手なので困っています(;_;)

PCを変えてから、初めてiPod(前のPCの時から使っているもの)を同期することになりました。

電気屋の店員さんに言われた通り、
フラッシュメモリを使って曲を全て新しいPCに移し、
新しいPCとiPodをケーブルでつないだのですが全く反応がなく(充電はしている様子)、
フラッシュメモリで移した曲は、PC上で聴くことすらできません。

どうしたら良いのか、何がなんだかさっぱりわからず、、、
どうしたら同期&フラッシュメモリで移した曲を聴くことができるのでしょうか?

本当に機械音痴のため、わかりにくい質問の仕方ですみません(;_;)

A 回答 (12件中1~10件)

新しいPCが認証されていないからです。

参考URL:http://support.apple.com/kb/ht1420?viewlocale=ja …
    • 0

店員さんの説明不足です。

iPodは新しいPCで同期すると、例えPCに同じ曲が入っていても初期化されます。

iTunesのライブラリに曲を登録して、同期しなおして下さい。
    • 0

まずはiTunesにフラッシュメモリからPCに移行したファイルをドラッグして持っていきましたか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

それはやりました。。。

iTunesに同期させてますでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

それはどういうことでしょうか(;_;)
iTunesにフラッシュメモリから曲を入れて、同期というところをクリックしたのですが同期されませんでした(;_;)

新しいPCにitunesはインストールされていますか?

itunesをインストールしたあと、移した曲をitunesのライブラリに追加します。
その後、ipodをPCにつなぐとitunesが立ち上がりipodの設定が出てくるので
そこで同期を押してipodに曲を転送します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

iTunesはインストールされています。
そしてフラッシュメモリから曲を入れてケーブルをつないだのですが、充電はするものの同期はしてくれません(;_;)

まず、新しいパソコンにiTunesをインストールしてください。

次にiTunesの楽曲データが入る場所が分かれば、そこにUSBメモリのデータを保存してください。分からなければ、どこでも良いので楽曲データをPCに保存して、その保存した楽曲データをiTunesのミュージックライブラリーに一つ一つドラッグして入れて行って下さい。それで大丈夫だと思います!

この回答への補足

iTunesに直接ドラッグしていたのですが、もしかしてそれが曲が再生できない理由ですか?!
でも再生できる曲もあるのに(CDから新しいPCに、直に入れたもの)同期できない理由がわかりません(;_;)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

iTunesはインストールされています。
そこにフラッシュメモリからドラッグして曲を入れたのですが、再生や同期ができません(;_;)

itunesにドラッグでではなく、itunesのフォルダに直接入れてみてはどうでしょうか?

あと、usbの中の音楽ファイルはitunes以外から再生できますか?
もしかしたら音楽ファイルが違うのかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iTunes以外からの再生の仕方がわからずできていません(;_;)
フォルダに入れてやってみたいと思いますm(_ _)m

・音楽を同期するにチェックが入っていない

・iTunesがiPodを認識していない。
でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同期するにチェックは入れてあるので、恐らく認識できていないのかもしれません。
それでも、充電はできてしまうものなのでしょうか(;_;)

はじめまして♪

なにやら、どうもヘンですねぇ。

もう一度、基礎から確認してみましょう。

旧PC内の、音楽ファイルをフラッシュメモリーにコピー
(このとき、音楽ファイル本体である事を確認して下さい。mp3とかaacとかの実体ファイル)

新PCに適当なフォルダを造って、フラッシュメモリーからコピー
(フラッシュメモリー上のを扱うようにしちゃうと、後々面倒に成る)

新PCにiTunesをダウンロード&インストール
(iTunesはPC内の音楽等を「扱うソフト」で、音楽データ自体はPC内にあればよい)

iTunesに該当フォルダをドラッグ&ドロップで放り込むか、「ライブラリに追加」から該当フォルダを指定します。

ーーーーーーーーーーー

iPodは母艦と成るコンピューター内の音楽等を外に持ち歩く道具で、Apple社ではオーディオ製品では無くコンピューター周辺機器という位置づけです。
そして、iTunesを利用してiPodを同期させるには、iTunesに登録されて再生可能な事が前提と成って居ます。

*Apple社はアメリカの高級オーディオメーカーMcIntoshと訴訟問題がアリ、オーディオ製品分野に進出しないと言う前提でMacintoshという名称のコンピューターを販売出来るように成っているんです。
メーカー名とコンピューター名、スペルは違うけど、発音はマッキントッシュで全く同じですから、モメルのも当然と言えば当然ですね(笑)

憶測に過ぎないのですが、最初の「フラッシュメモリーへコピー」の段階で、音楽ファイル本体では無いフォルダをコピーしちゃったんじゃないか?と想像してしまいますが、、、、いかがでしょうかねぇ?

この回答への補足

おっしゃっていただいた通りやりましたが、最初は新しいパソコンでも聴けるようになったのですが、時間が経つとビックリマークが出て聴こえなくなるようになりました(;_;)
もうダメです(;_;)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えていただいたやり方で、もう一度やってみます!

昨日ホームシェアリング?の設定をしたのですが、そのせいかどちらのパソコンでも「容量が足りないので同期できません」と表示されるようになり(今までと曲数変わっていないので容量が足りないなんてことはないはずなのですが、、、)よくわからないので解除したところ、iPod内の曲が全てきえてしまいました、、、もう頭痛くなってきました(;_;)

落ち着いてもう一度最初からやってみます(;_;)

現在iTunesもiPodも使っていないのですが

PC側の保存先判りますよね、ウォークマンのサイト参照(iTunes)
取り込んだ楽曲データが保存される場所(ソフトウェアの初期設定)
(楽曲データの保存場所がわからない、見つからない場合)
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag- …

新PCにCDからインポートしたなら
例えばWin7[ライブラリ]-[ミュージック]-[iTunes] で順番に開いて行き
[iTunes] の中にiTunes-Musicがある筈なので(記憶が曖昧)中の
各アーティスト(アルバム)のフォルダを見つけます
・・フラッシュメモリのコピー先です(同じ様にアーティスト(アルバム)をコピーする)
コピーはアルバム(アーティスト)単位でした方が良いです
コピーしたアルバム(アーティスト)をiTunesのライブラリー画面にドラッグします
認識すれば同期です(先にビックリマークのライブラリは削除)
気を付ける事は複数のアーティストのアルバムはiTunesMusic内に
記憶では英語のフォルダ(ウォークマンではVarious Artists内)がある

ライブラリーへドラッグ&ドロップで取り込むを参照
(フラッシュから既にコピーしたiTunesMusic内からです)
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/how …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なぜだか自分でもわかりませんでしたが、どうにか出来ましたm(_ _)m