dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん
こんにちは

あなた様の身近にいる嫌いな人・好きな人は誰ですか?
またその方はどういう人物ですか?

私は

嫌い 父方の祖母
自己中、空気読めない、思いやり・優しさがない、マイペース、人の話を聞かない
もう何年も顔を会わせていません。会いたいとも思いません

好き 姪っ子
小学1年生でとにかくかわいい、天真爛漫、人懐っこい

A 回答 (58件中41~50件)

職場の上司



上司が嫌いだと会社へ行くのがつらいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

お礼日時:2014/02/05 19:43

嫌い 


肉親
過去にいろいろありまして、今は顔も見たくありませんね^^

好き

唯一家族の中でまともだったし面白いし私が落ち込んだ時に励ましてくれました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

お礼日時:2014/02/05 19:44

嫌いな人 父


好きな人 友人ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

お礼日時:2014/02/05 19:45

だいたい自分に都合の良い人の事を好きになるもんです。


でも、本当にあなたを大事に思ってくれる人や、愛してくれる人は誰なんでしょうね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

お礼日時:2014/02/05 19:46

>あなた様の身近にいる嫌いな人・好きな人は誰ですか?


またその方はどういう人物ですか?

   ↓
身近と言われると距離的な近さ(ご近所や職場や学校で接する機会の多い人)、血縁関係での近さ(親兄弟・親戚)、テレビや新聞他での露出や視聴する機会の多い近さ(親近感や嫌悪感)等が有ると思います。

そういう意味では・・・<思いつくままに・順不同・敬称略>
◇嫌いな人物
金正恩・朴槿恵・周近平:非礼・内政干渉・反日言動

◇軽蔑する人物
鳩山由紀夫・菅直人:亡国・傾国・売国の言動・国民マインドや国益を下げている。

◇嫌いな芸能人・著名人
松本人志・和田アキ子・亀田一家(特に父親):品がない・横柄な言動

◇嫌いな近隣の他人
町内会&自治会に非協力で自分本位の疑似ゴミ屋敷やルール無視のゴミ出しと挨拶をしないXさん。


一方で、好感を持っているのは・・・

◇好きな人物
安倍晋三:重責に果敢に取り組み、国益・国威・国運・国際信頼に資する政策と運営を行っている。
小泉進次郎:何となく微笑ましく爽やかで信頼出来、今後の活躍成長が期待される。
家族(子供や孫):大切な関係、この世に生きた証であり、感謝と誇り

◇応援したくなる人物
田中マー君・松坂大輔:MLBでの活躍・復活を応援したくなる。

◇好きな芸能人・著名人
櫻井よしこ:正論をいつも発言し参考になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

お礼日時:2014/02/05 19:47

好きな人とは、亡くなってしまった人に多い、更に良い著書残して呉れた人(しかし、実質は解らない)



嫌いな人は、小役人の現役退役者(任意団体役員にも居て、自己負担は一切なく、共通資金を使いたがる)
及び、政治屋(政治家とも云う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

お礼日時:2014/02/05 19:48

嫌いな人は父、母


生理的に無理。

好きな人は特になし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

お礼日時:2014/02/05 20:12

嫌い 突然無視してくる同僚



1人だけ変なのがいて、意味なく無視してきます。

好き

話を普通に聞いて会話できる人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

お礼日時:2014/02/06 20:04

嫌い 自分です。

自分の事がよく分かるのは 自分自身なので・・・。家族もよく 合わしてくれてると思います。
好き 家族です。子供は無垢でかわいいし 主人は私に振り回されながらも 心配してくれるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

お礼日時:2014/02/07 23:51

好きな人で言えば、妻・子供の家族、幼友達、趣味の友人ですかね。


嫌いな人でいえば、自己中心的な人、私の場合で自分の出世しか
考えない上司ですね。
人として尊敬できたり、その人のために役立ちたいとか思える人の
ことが本当に好きなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

お礼日時:2014/02/07 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!