電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飼っている猫のことなのですが、雄猫で去勢手術をしてあります。


最近になって、トイレの砂を撒き散らすようになりました。

トイレに何度も行くのですが、おしっこをする仕草はするもののおしっこはしていません。

他の場所でトイレをする仕草をしたりしますが、ちびる程度のおしっこをします。

あと、家の中を走り回ったり、ずっと鳴いていたり。

別に体調が悪そうには見えませんし、餌も食べています。


病院に連れていかなくても治るものなのでしょうか。

二か月前くらいにも同じことをしていたのですが、その時は三日くらいでおさまりました。

二回目なので少し不安です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

何かしらの病気です


全く同じ行動をかつてうちで飼っていた初代のもふもふがしていました(今のもふもふは3代目)
そのときは病院に連れて行ってストレスから来る尿管結石と診断されました
手術したら治りました

トイレに行くもののおしっこをしない場合は病気かストレスが原因の可能性が高いと
動物病院の先生が言ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…

年末なので早めに病院に連れて行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 18:11

恐らくストレスか尿結石かなにかだと思いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めに病院に連れて行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 18:12

前回以上に続けば、受診した方がいいと思います。



ちょうど年末なので、気を配ってあげて
年始に病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に連れ行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 18:13

膀胱炎なんか気になりますし辛いかもしれません。

獣医さんにアドバイスをもらったほうがよいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めに病院に連れ行きます。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 18:14

一度病院にいってみてはどうでしょう

    • good
    • 0

大丈夫と思っても手遅れになったらいけないので動物病院で見てもらったらいいと思います。

何もないといいですね
    • good
    • 0

病院に行った方がいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!