推しミネラルウォーターはありますか?

評価お願いします。(値段は価格.comによる価格です)

ケース Z9U3 5628円
マザーボード H87 pro 9980円
CPU pentium G3220 5865円
電源ユニット SST-ST50F-ES 4969円
メモリ pc3-10600 4GB 3270円
DVDドライブ GH24NSBO 1870円

予算が34000円なのでこれが限界ですが、どうでしょうか?

ダメな場合はどこが駄目かを具体的に教えて下さい。

A 回答 (10件)

用途次第で評価は大きく変わります。


WEB閲覧、動画閲覧程度ならそのスペックで問題無いですが、ストレージやOSはどうするのでしょうか?
流用するのですか?
安いベアボーンキットを使えばかなり価格を抑えることができると思います。
    • good
    • 0

前の質問と別ということならストレージ(HDDやSSD)やOSはどうされるのでしょうか。

    • good
    • 1

CPU: Intel Celeron G1820 BOX 4,680円


http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …

ケース :GMC B-4 Ver3 1,980円
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …

マザーボード:LGA1150 10,000円以下
http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?am …

値段が安いのでよければ上記があります。
    • good
    • 0

評価するにも利用目的が不明ですのでノーコメントです。



他のかたも指摘されていますが、OSと起動ドライブが抜けていませんか。
手持ちにあるHDDを流用するとかダーティーなことを考えていらっしゃるなら論外です。
他の人に意見なんて求めちゃダメ。
    • good
    • 0

CPUをもっと高速なものにした方がいいでしょうね。


他は大体良いと思います。
    • good
    • 0

回答者は以前の質問を読んでるとは限りませんので「以前の質問に書いてるから書かなくていいだろう」「探して読んでくれるだろう」と省略されない方がよいです。


もしくは以前の質問へのurlを書いておくとか。

本題の方ですが予算の都合もあるのでしょうがCPUは最初の購入時点で自分の必要とする性能のものを購入された方がいいです。
後で強化するつもりなのかもしれませんが最近の傾向だと数年後に(極端に言えば来年とか)強化しようと思ったら、そのときにはもう中古品から探さないといけない状況だったということがありえますので。

なので予算が貯まるまで待つのがよろしいかと。

この回答への補足

単に評価だけなので、前の質問とは別です。
CPUは半年ほどしか使わないので一番安いやつにしました。

補足日時:2013/12/30 20:01
    • good
    • 0

http://www.mag2qa.com/qa8406680.html

これの続きですよね?

今までcore2duoE6600のCPUを使っていたのなら、pentium G3220はたぶん満足いかないかと思います。

あまりお勧めしないのですが電源も付属しているPCケースを使ってCPUをアップさせるって手もあります。
    • good
    • 0

ストレージは?OSは?


この予算とスペックを前提に、私なら既成品サーバーを改造しますね。
たとえばhttp://nttxstore.jp/_II_HP14438115とか。
DVD、メモリ、グラボがあればとりあえず使えます。
    • good
    • 0

使用目的はなんですか?

    • good
    • 0

自作pcなんだからあーだこーだ


言わないけど
せめてcpuだけでももちょといいのにすればなと、、、
あとos忘れてませんか?w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報