アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり仕事してないフリーターの知人をアルバイトとして雇用しました。

彼は、朝9時からと伝えても昼から来たり、夕方も3時くらいに帰ってしまい、

かなり困ったもので、必要な時に来ないという事態でした。

今日は、忙しいから朝から入ってと言っても、ダメ。

その内に、喧嘩になり来なくなり、それでも働いた分は欲しいみたいで、お金は振り込みとなりました。

家族の知り合いということもあり、ムゲにも出来なかったのですが、

こちらも、二度と来てほしくない気分です。

こういった人種の人は、いい加減な人が多いのでしょうか?

A 回答 (32件中1~10件)

本人の性格によるかと

    • good
    • 0

皆がそうではないとは思いますが、そういう方の割合は多いと思います。



何かしらの理由があって正社員にならない人なら別なのかもしれませんが、そういった理由がない方はそういう可能性は高いと思います。
    • good
    • 1

使う側の人間にも先入観とか偏見とかがあると思います。

    • good
    • 0

まともな根性をしていたら普通は正社員で働いている場合が多いでしょうから、「ニートやフリーターは根性が無い人が多い?」と聞かれたら多いと思います。



根性がないというより、私としては社会に適合できていないって感じですね。
    • good
    • 0

多いとは思います。


ただ、最初の遅刻や早退の時点で早々に怒鳴ってクビにすべきです。
もっと早くに「社会の厳しさ」ってやつを教えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

遅刻と早退の時点で首でした。

途中から必要無かったのですが、首とも言えず雇っていました。

お礼日時:2013/12/30 22:47

この問題は確かに根性のない方が起因しているかもしれませんが、最も影響されるのは育った環境でしょう。

学歴や最初の会社の就職がうまくいかなかった場合、負のスパイラルにはまった方かもしれません。
    • good
    • 0

多いでしょうね。



ニートやフリーターって、疲れると、突然出社しないケースも多いです。
また、家族の知り合いだそうで・・・テキトーに行けばいいってな具合でしょ。
ま、携帯代稼げれば、それでいいんじゃないの?

第一、「フリーター」って、一昔前の「プータロー」なんだからね。
ま、「無職」なのは、変わらないけど・・・。

ニートはもう1つ「ひねて」いるからね。
「食う・ネット」があれば、あとはどうでもいいみたいだし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニートやフリーターって、疲れると、突然出社しないケースも多いです。

少し稼げたからそれでいいのでしょうね。

その人は今でも知人なので、消息が分かってしまうんですね。

だから余計に、やる気があるのかな?

と感がえてしまいます。

お礼日時:2013/12/30 19:53

確かに、いい加減な人が多いですね。


いい加減+気力が無いといった感じの人が多いですね。
    • good
    • 0

回答前に気になったのですが、質問自体に疑問があります。


サンプリングもされていないたった一件の体験談で「いい加減な人が多いのでしょうか」というのはどういうことなのでしょう。
それでは、そのフリーターがたまたま人一倍働く人だったらそれだけで「ニートやフリーターは根性がある人が多い?」という質問を立てるのでしょうか?

ちなみにニートは、根性が無い人だと言い切れるとは思いません。
ニートは引きこもりと言っても良いと思うのですが、一説に寄ればそういう人は発達障害やその傾向を持っている人が多いそうです。
発達障害者は周囲の人々から非難されて生きているので、他の人よりはるかに苦労をしたためにニートになった人も多いはずです。
*もちろん、説の前提が正しければの話です。このあたりの説や事情はニートやフリーター関係より障害関係の本を読むと良いと思います。
    • good
    • 1

ニートやフリーターすべてがそういう方でもないと思います。

その知人の方がとんでもないいい加減な人だったのではと思います。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A