dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしはAB型です。
AB型というのはどんな性格なんですか?
血液型によって気が合う、合わないってことはありますか?

A 回答 (35件中1~10件)

統計学上、血液型と人の性格には因果関係は無いそうです。


なので、AB型というのはどんな性格かを科学的に答えることはできません。
もちろん、他の血液型も。
なので、血液型による気が合う合わないという事はありません。
ただ、「血液型が人の性格を決める」と思い込んでいる人と、
私のように、「血液型と人の性格には因果関係は無い」と思っている人は合いません。
    • good
    • 0

>血液型によって気が合う、合わないってことはありますか?


ありません。まったく関係ありません。
だから、
>AB型というのはどんな性格なんですか?
これも当然ありません。

血液型相性診断とか、迷信・オカルトです。
    • good
    • 0

世間的には個性的な人だと言われていると思いますが、僕は血液型は性格に関係ないと思っています。

なので、血液型で気が合う、合わないはないと思います。
    • good
    • 0

あまり血液型の話にならないので、誰がAB型かわかりません。


合わないと感じる方がすべてAB型だとは思いませんので、血液型は関係ないと思います。
    • good
    • 0

天才型と聞いたことはありますが、血液型で性格が決まる事は無いと思いますよ。

    • good
    • 0

血液型によって性格は変わらないのはもう常識です


でも私はB型なのですが気の合わない人は大抵AB型ですね
    • good
    • 0

非常に捉えにくい性格だと思います。

リーダーシップを一番発揮できるのはA型でついでO型、その次がAB型でB型はグループの中でよりもむしろ個人プレーが得意です。
AB型の人は他のどの血液型ともうまく付き合える器用さがあります。
B型と同じく人を楽しませる才能に長けています。他の血液型にはない独特の魅力があります。
しかし、人付き合いが広くて誰にでも社交的なので思わぬ誤解を生むこともあるでしょう。
AB型の人と一番気が合うのは同じAB型です。なぜなら、AB型の人の心はやはりAB型の人にしかうまく理解できないからです。AB型の血液の人は日本では一番少ない血液型なので同型の人を友人にしたり恋人にするのは困難かもしれません。数少ない血液型だからこそ奇異の視線で見られることもありますが、持ち前の明るさと社交性を生かせば素晴らしい人生を送ることができるはずです。
AB型は血液遺伝子の中にA型とB型を併せ持っていますのでAB型についで気が合うのはA型、B型両方が同じ程度だと思いがちですが、AB型の特性はリーダーシップを持ったA型よりも、「群れを嫌い、権力を嫌い、叩きあげのスキルだけが武器」というB型タイプの方に近い位置にあるので、B型の方が友人でも会社の同僚でも恋人でもB型の方が良く理解を得られるはずです。
AB型の人の性格は一言で言うとB型に近いスキルを持った人付き合いの器用な人ということになるのではないでしょうか?一番大切なことは・・・周りに自分と同じ血液型の人がいないような状況の時に他のタイプの人の真似をしないことです。A型の人の真似をしてもA型になれるわけでもありませんし、B型のようなマイペースな人の真似をしてもあなた自身の魅力が失われてしまうだけです。
貴女らしさを大切になさってください。
    • good
    • 0

子供の頃 友達が、俺B型だからすぐ調子に乗っちゃうんだよね


そうそう、お前は 根っからのB型だなと誰もが知ってるB型そのもの
ところが、ある時に検査でA型と判明・,・え! とゆうことを思い出したけど

【錯覚】潜在意識は、強く意識を集中したものに反応する
人間の脳なんて、曖昧で いい加減なものだから

好きな血液型を、これなんか◯型ぽいよねと
脳をだませたら勝ちですね!

何型関係なく調子に乗る時は乗る。
    • good
    • 0

わたしの女房がAB型ですが、やっぱり変わっているのかなと思います。

ただ、血液型と性格について良く言われるますが、本当ですかね。
    • good
    • 0

変わった人、という印象があります。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!