映画のエンドロール観る派?観ない派?

USENっていうサイトで回線速度を測った結果0.799Mbpsでした。遅いですか?

何か先月ノートPCを買い替えたんですがDLや読み込みが遅くなったような気がします。
前のノートPCは6年前ので遅いのはしょうがない、新しいの買えば速くなるかも、って事で買ったんですが期待ハズレでした。
もしかして回線速度とPCのスペックは関係ないのですか?メモリとか
ヤフーBB ADSL50Mで契約しています。
前のPCより遅いと感じたのは間違いですか?

あと、時々「読み込めません」と表示されたりして更新を押すと読み込めますが何故読み込めないという表示が頻繁に出るようになったんですか?

もう一つ、電源オン→ブラウザを開く(Google Chrome)→「読み込めません」という現象が起きます。
スタートページはヤフージャパンです。
前のPCではこんな事は起きなかったのに・・

説明が下手ですいません、回答お願いします。

A 回答 (7件)

>セキュリティーソフトが問題の可能性はないですか?



2002年前後など、ブロードバンドが出た頃なら、セキュリティーソフトの問題で速度低下が起こることがありましたが、現状のセキュリティーソフトだとほぼありません。
また、スペック的にかなり向上していますから、速度低下は起こらないでしょう
1GB/s以上の速度が出る環境なら、セキュリティーソフトやPCのスペック的な問題で速度低下が起こりえるかもしれない
現状のPCだと、1GB/sのLANカードがついていないために速度をいかしきれませんが・・・

速度測定なんて、サイトにより結果が異なりますし、時間単位より結果が異なりますよ
ただ、ADSLみたいな遅い回線だと、それほど差が大きくないはずですが・・・
ただ、ISPの混雑状況もあるので、多少差がでてもおかしくはありません

ADSLなんて、NTTの局からあなたの家までの距離及び損失で速度が異なるのだから、遅いとも早いとも言えない。
目安としては
https://flets.com/adsl/adspeed/
を参考にしてください。 あくまでも、NTT東西やイーアクセスは、日本国内でサービスを行うために日本向けのADSL規格を用いてサービスを行っております。
ソフトバンクBBは、海外で利用されている規格を用いておりますので、日本だと、多少速度が遅くなる場合があります


Windows7以降とかは、ネットワークが完全に繋がる前にデスクトップ画面が立ち上がったりしますよ
多少時間がたってから、ネットワーク接続が完了する場合があります
よって、立ち上げてすぐなら、ネットに接続出来ない場合があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。光回線を考えてます。

お礼日時:2013/12/30 23:05

1M以下ということで、その辺の携帯よりも遅いです。


セキュリティソフトが影響しているかもしれません。
あとは回線自体に障害が出ているか。
回線を最初に疑うとして、ADSLモデムの管理画面で速度を見てみるか、
サポートに問い合わせて速度が出ているか確認してください。
それが出ていれば、今度は室内の方。無線を使っているなら
無線を疑い、そのあとにPCです。
前のPCがまだ使えるなら、前のPCで接続して特に問題なければ
一気に新しいPCを疑いましょう。
    • good
    • 0

6年前の高スペックPCと最新の低スペックPCであれば、


PCを新しくしても遅くなる事が考えられます。

私も実家用に新しいノートPC(最新の低スペックモデル)を買いました。
最新のものは低スペックでも5.6年前の高スペックと同等と聞いていましたが
全然そんな事はありませんでした、やっぱり遅いと感じます。

もし前のPCでも同じ0.799Mbpsで、体感が遅いのであれば
質問者様も同じような状況なのかもしれませんね。

ちなみに0.799Mbpsは今の時代かなり遅いと思います。
YahooBB側の不具合も考えた方が良いかもしれません。

この回答への補足

セキュリティーソフトが問題の可能性はないですか?
WIN8でノートン・インターネットセキュリティを使ってますが。

補足日時:2013/12/30 21:14
    • good
    • 0

ノートPCを買い替えても速度が変わらないのであれば、回線の問題ですね


0.799Mbpsはかなり遅いです
3Mbpsは出ないとつらいところ

ここで回線の予想速度が計測できます
1Mbpsぐらいだったら回線そのものが悪いということです
http://www.eaccess.net/apply/guide/

あと、ADSLで50Mの契約は無駄です
NTT局から数百メートルでないとこんな速度は出ませんので、
12Mに変更しましょう
    • good
    • 1

私もヤフーBBのADSLを使ってます最近ちょくちょく速度落とされてますよ・・・。


回線速度チェックのサイトを使ってマメに計測してみてください。

速度が落ちたと思った時の基本はモデムの再起動ですね。
あとは新しいパソコンなのでソフトのアップデートが働いてるのかもしれません。
    • good
    • 0

>遅いですね。


>速度計測ならこちらのサイトがマストです。
http://netspeed.studio-radish.com/
>回線速度とPCスペックの関係は少ないです。
ほぼ全ては回線の実測度次第ですね。
>ヤフーBB ADSL50Mで契約しています・・・・。
一般的な全てのネット回線はベストエフォートです。
貴方がADSL50Mで契約していても50M出る訳では無い。
ADSLは収容局(回線が繋がってるNTT局舎)からの距離
と伝送損失で決まります。 局舎まで2Km以内でないと
ADSLは有効ではありません。
>貴方の回線速度がどの位か分かりませんが、およそ
10M以上出ていれば動画鑑賞などでも問題無いハズです。
上記の計測サイトで複数回計測してみましょう。
>まあ普通のサイト閲覧などなら一桁速度でも問題は
無いですケドね。凡そ3M以上は欲しい所。
>ADSL50M契約する位なら、光回線にした方が確実に
快適です。
    • good
    • 0

ADSLもモデムの電源を切ってから再度入れてあげましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!