プロが教えるわが家の防犯対策術!

観光旅行に出かける理由はなんですか?
リフレッシュとか、行きたい観光スポットがあったからなどなんでもいいので教えてください、出来れば性別と年代もお願いします(^_^)

A 回答 (38件中1~10件)

私は家族との思い出を作るためです。


ちなみに所帯持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族との思い出作り、いいですね、ご回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2013/12/30 23:01

長崎の異国っぽいところに行ってみたいです。


後は鎌倉。
沖縄の離島とかの海の綺麗なところで癒されたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄の離島私も行きたいです!
ご回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2013/12/30 23:03

リフレッシュとストレス発散と非日常ですね。


一年を通して京都へはよく行きます。四季の違いでガラッと印象が変わって美しいです。
男・30代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都は何度行ってもいいですよね!
ご回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2013/12/30 23:04

私はお城めぐりが好きなので旅行に行く時は大体城があるところにいきます。


城とは言っても石垣だけしかなかったりしても満足なので、ほんとに日本中どこにでもあるんですけどね。妻も私の趣味に付き合ってくれるので大変ありがたいです。
30代男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいつか国宝と重要文化財の城をコンプリートしたいです!
ご回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2013/12/30 23:24

普段見ることのない景色や匂い、そして食事を楽しむためです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いですか!それは考えたことなかったです。ご回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2013/12/30 23:26

自分の知らない世界を知るためですね。

もちろん息抜きもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない世界を知るとワクワクしますよね!
ご回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2013/12/30 23:27

現実逃避ですかね。

ストレスフルな生活から逃れたい一心で旅行しています。
男・20代
    • good
    • 0

自分の知らない世界を覗けるからですね。


行き先は海外旅行のときですが。
    • good
    • 0

自分の知らない知見を得たり、気分展開をしたりですね。

    • good
    • 0

お土産、観光

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!