電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カカオトークで少し揉めてしまいました。
相手の父親がヤクザらしく住所割り出すといってきたのですが、相手はカカオトークのIDしか知らないのですがそんなことは可能なんでしょうか?

A 回答 (29件中1~10件)

無理です。


ヤクザなんてただの雑魚です。
綿棒一本で撃退することも容易なくらいです。
    • good
    • 6

IDのみからの住所割出は不可能です。

ただ、どこでどうつながるか分からないので、仮に閉ざされたSNSの世界でも極力個人情報は出さない方が安全です。ウイルスやら人為的ミスやらでいつ開かれた空間になるか分かりませんので。
    • good
    • 1

できないと思います。


ただの脅しかと。
    • good
    • 0

父親がヤクザというのはウソだと思いますし、カカオトークのIDのみで


住所割り出しはほぼ不可能です。
    • good
    • 0

自称ヤクザ・親がヤクザ・ヤクザの知り合いなど大抵は嘘でしょうね。


カカオトークのIDのみから住所を割り出す事は現実的には不可能です。
ただし、例えばカカオトークとtwitterのIDを同じにしているなどした場合、
twitterの書き込みの情報を元に特定されることなどはありえます。
まあ、これはヤクザだからできるということではありませんが。

質問者様は相手とこれ以上会話しない(情報を与えない)でブロックしてしまうのが一番よいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

不可能ではありません。


ただ相当の犯罪を重ね、大金と時間が必要です。
たかが息子のケンカにそんな代償を払うヤクザなんていないですけどね。
組も危なくなって下手したら処分されるでしょ。

だいたいヤクザってモノホンは自分から名乗らないし、直接の脅迫はしないです。
ヤクザなら脅しただけで逮捕され、警察がニコニコして組の事務所にガサいれに行きます。
俺の親父はヤクザだぞ! といってそれが事実だったことはいまだかつて無いですね。
隠しててないと動きにくいから。
    • good
    • 0

調べられます。



本物は、本当に怖いですよ。。。
ですが、本物はそんな風に脅してきません。
    • good
    • 3

非常に難しいのではと思います。



また、調べるのに労力と時間、お金を要します。

現実的に考えると調べるという行為自体に行き着かないのではと考えます。
    • good
    • 2

カカオトークのIDだけでは、事実上無理。

    • good
    • 0

今のご時世暴対法で組の名前出しただけで捕まります。


被害がでたら脅迫で警察に相談を
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!