電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カカオトークで少し揉めてしまいました。
相手の父親がヤクザらしく住所割り出すといってきたのですが、相手はカカオトークのIDしか知らないのですがそんなことは可能なんでしょうか?

A 回答 (29件中11~20件)

ストーカー殺人事件で、馬鹿な興信所が被害者の住所を調べましたよね



お金を払えば、法を犯す人はいるんですよ
    • good
    • 0

今晩は。


相手の坊やが親父がヤクザだと言ったんですか、もうその時点でアウトですよ。
親が本当のヤクザなら子供にも教育していますよ、暴対法が出来て組だの何だのと言うだけで警察に引っ張られますよ。
まぁカタギの親でも子供の喧嘩に出て来ませんよ^^たかがヤクザごときに住所を調べる能力はないですね。
適当な住所を教えて待ってるから来いやと言ってみればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

本職なら可能じゃないですか?



早目に通報しましょう。
かかわること自体、違法行為ですから。
    • good
    • 0

よっぽど大丈夫だと思いますよ!

    • good
    • 0

父親がヤクザということ自体、嘘の可能性が高いです。


もし何か脅迫されたのであれば警察に相談しましょう。
    • good
    • 0

ヤクザはそうやって脅すのが常套手段です。

気にしないほうがいいでしょう。
もしカカオトークのIDで住所割れたらとんでもないことがおきますよ。
    • good
    • 0

100% 脅しです。

そんなつまらないことにヤクザは出てきません。

もし万一 本当にヤクザの関係者でヤクザが出てきたら、警察に通報しましょう。

今の世の中、ヤクザは組の肩書きをちらつかせただけで捕まります。

本当のヤクザならそんなわずかなつまらないことで肩書きをちらつかせることはありません。

逆に、どこのヤクザが聞いて下さい。

『○×系のヤクザじゃい!』とすごまれたら、それで警察に訴えましょう。

ヤクザとして脅すと警察は捕まえることが出来ます。

ゴミはどんどん掃除しましょう
    • good
    • 0

安心してください。


できないと思います。
    • good
    • 0

カカオトークのIDだけでは不可能ですが


他のサービスで同じIDを使っている場合
ブログやSMSでの書き込みから特定されるケースがあります
    • good
    • 0

ただの脅しだと思います。



心配なら番号変更を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!